• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/28 恐羅漢山

恐羅漢

 1/28はダブルヘッダー雪中登山。第一回目は恐羅漢山周辺をKIHA☆MANさんのガイドでスノートレッキング。

恐羅漢

 最初にお断りしておくと、殆ど写真撮ってません・・・。あしからず。メンバーは「広島県人」moujiさんとshindyくん、そしてガイドのKIHA☆MANさん。賑わうゲレンデから謎の視線を浴びつつ登高開始。

 先日山頂に行ってみたときは超モナカだったのでこのままではキャンセルした方が・・・と悩みに悩んでいたのだけど、大雪のおかげでふっかふか。調子に乗ってファットを持ってきた!

銀世界

 いつものように高速登高していくメンバー達にぜいぜい言いながらついていき、高度を上げていくとそこは一面の銀世界。ヒャッハー

 コンタクトレンズを目に入れてサイボーグ化しているのに途中で調子が悪くなり目が痛かった。下山後確認すると破れていた。ゴミが入っただけかと思ったら。信頼性工学によると、パーツが増えるとそのぶん故障率は上がるのだ。従ってコンタクトレンズさえ増やさない方がいいわけで。サイボーグにならないように視力は大切にしましょう~。

KIHA☆MANさん

 こちらは今回ガイドして頂いたKIHA☆MANさん。KIHA☆MANさんのガイドトークをもとに、帰宅して早速Googleマップで航空写真を見てみたらホントにそこだけまぁるくあった!こういうまめ知識があるのがガイドツアーのいいところ!一人で行くのとはこういう点が大違い。ありがとうございます。

Shindyくん

 今回は山頂は目指さず、KIHA☆MANさんルートで良さげなところを滑走。華麗に小回りでひょいひょい木を避けていく、なんてことはできないので、ルートを見極めつつちょっとずつターン。雪まみれになった。

 いつかは冬季にこのあたりで遊んでみたいと思っていたけれど、おかげさまで達成!ガイドして頂いたKIHA☆MANさん、セッティングして頂いたmoujiさん、同行して頂いたshindyくん、そして良い雪を降らせてくれた寒気といい景色を用意してくれた山に感謝!

 たっぷり遊んだところで、移動して二次会へ。つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください