• このエントリーをはてなブックマークに追加

下関寄道

 夏休みも終了なので寄り道しながら帰った。

 下関の唐戸市場に寄った。営業日・営業時間を見てこないといけなかったみたいね。子供の頃よく食べていたウニのふりかけとか見つけて買った。あとはフク刺も!

 お次は瓦そばを。川棚の「元祖瓦そば たかせ」へ。平日なのに並んでた。若い人が多かった。

 焦げた茶そばとにくがうまい。

 その後角島へ。ここも下関市内。でもぐるっと回っただけ。天気悪くて肌寒いのに海水浴してる人もたくさんいた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    下関…最近あまりウロウロしてないから、帰る度に道が新しくなってたりしてビックリ!
    そのうち迷子になりそう(笑)
    合併してから…どこからどこまで?なんて境界線がはっきり分からないのが下関だったりして(^^;

    瓦そば…懐かしいな~。
    家で作ってみなくては!
    でも「たかせ」で頂いたのは1度だけだったかも(^^;

  2. quickturn より:

    「下関の角島」ってなんかピンと来ませんよねぇ~。
    宮若市とか福津市もまだなじめません・・・。
    それから、かなり前に実家が丁目になったのにまだ覚えてません(←これは別の話)

    たかせは僕も初めて行きました。っていうかこのとき初めてそこが元祖って知りました!

    けんとさんは瓦そば作れるんですね!
    「元祖河原そば なぐわ」
    開店お待ちしてます!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください