• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/2 関門トンネルと霊鷲山サイクリングロードサイクリング

IMGP0282

 九州に帰省していたので今度は下関の火の山公園を目指してみようと走ってみたが自転車通行禁止で断念。となりの霊鷲山にサイクリングロードがあったので登ってみた。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 山本隊長 より:

    どうも!
    最近、私も凝り始めたんですよ。
    取りあえず、50km弱を2回ほどマウンテンバイクで
    走破しましたが、これから上を目指すのに
    機種選びなどの勉強を始めた所です。
    お尻が痛いのを、まずは何とかしたいと思っています。

  2. quickturn より:

    なんですか!さすがマウンテンバイクだけあって山にのぼったりするんですね!

    ケツ痛は永遠の課題ですね ぴかぴか(新しい)
    おそらくサドルの高さ(足とケツの荷重分散)と前傾姿勢(腕とケツの荷重分散)の調整、それプラスでケツパッド入りパンツ、って感じでしょうね。

    前傾姿勢でいうと、やっぱりサイズのあったロードバイクがもともと長距離向けに作られたものだけあって、ケツ痛予防にはいいかもしれません。

    ステムの長さやサドルの位置を変えてみると何かが変わるかもしれませんよ!?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください