• このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニしゃもじ その後

 以前紹介したミニしゃもじ、結局ごはんを「よそう」のに使うだけじゃなくて、フライパンで炒め物をするときにもガシガシ使えてとても使いやすいということがわかった。一人~二人用の料理なら、でっかいターナーを持ち歩かなくてもこれで十分だった。


 その気になればこれでごはんも食べられるし、持っててもジャマにならないし、フライパンを傷つけないし、軽いし、安いし、とてもいいものだった。

 前も書いたけど、これはしゃもじの名産地・宮島に行ったときに見つけたもの。だけど、先日「俺のダイソー」に行ったら同じようなミニサイズの奴が売ってました。木のスプーンとかバターナイフとかあるところじゃなくて隣の陳列棚の・・・って店によって違うか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kinutako より:

    手巻き寿司用で我が家にもありました。便利ですよね。
    ダイソーといえばあの杭の小さいのは有りましたね。
    あのサイズは,来年の夏前頃にはまた入荷するみたいです。
    中サイズは4本セットでした。3本でダイソー価格ならいいんですけど気になります。またみときます。

  2. quickturn より:

    そーんなに安いですか。
    今のところ西村ジョヰが1/2ダイソーで最安値です。
    ナフ子・ダヰキ・ユウホオは2/3~3/4ダイソーでした。
    3本で1ダイソーなら最安値更新ですね!
    今度川に行ったら西村ジョヰに寄って買い占めておきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です