• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/4 錦川 南桑練習+根笠~南桑

 5/4は、まったり錦川。なんでかこの日だけ雨が降ると思ったら、全て納得!?

 ちなみに5/4付の中国新聞にくろさんとクルーガーさんの根笠川下りの模様が大きく掲載されています!


 前日岡山から新幹線で帰ってきて、夜のうちに南桑着。たくさん車があったのでクルーガーさん・けんとさんがどこにいるか聞いてみたらやっぱり橋の下で、北九州から来られた方々がキャンプだった様子。肉を喰らって寝たあとに金太郎さんが到着された。

 朝、けんとさんのMTB再生を約束していたので、早朝から整備。といっても特に不具合なくて、今はなきDEORE DXのコンポやデュアルコントロールレバーをしげしげと見ながらシフト調整・ブレーキ調整・チェーン清掃などを行った。既に漕いでた金太郎さんが「できたー!」と叫んでいたので何かと思ったらロールができたとな?!

 北九州の方々の出航を見送って、午前中は遥々いらっしゃったクルーガーさんのご家族と、金太郎さんとで遊んだ。

 金太郎さんのロールを録画してみた。鯨の潮吹きブシュー!初めて起きたわりにはきれいにゆったり上がっている。何度チャレンジしても失敗しない。スバラシイ。でも左沈右ロール(いわゆるフルロール)しかできなくて、なぜか右沈右ロール(いわゆるハーフロール)だと失敗する・・・。不思議だ。ともかく、これからは確率アップのアノ手コノ手の練習をしましょう~。

 くろさんは午前半日・午後半日コースのダブルヘッダーで、午前組の方々が根笠で練習されたあとお昼に南桑まで下ってこられた。お久しぶりのSさんもいらっしゃった。午後はくろさんの組に合流させて頂くことにして、昼食。たまきさんがおにぎり・おかずを作ってくれたので、みんなで頂いた。雨が降り始めたがすぐ止んだ。

 くろさんツアーの午後の部は、ご予約のお客さんと飛び込みのお客さんがあったそうだけど、飛び込みのお客さんが指定の時間に来なくて、くろさんとご予約のお客さんは先に根笠へ移動し、僕とけんとさんとで50分くらい待ってみたが結局来られず、金太郎さんの熊に乗っけてもらって根笠へ移動した。雨が降ったからやめたのだろうか。

 金太郎さん・けんとさん・Sさんと瀬で練習。久しく回らなかったカートホイールがぐるぐる回るようになった。ホッと一安心。

 強烈なエディラインやボイルを使って、いろいろ遊んでいたら結構激しく疲れた。いい練習になった。金太郎さんは流水ロールにもチャレンジ!

 夕方予定のある金太郎さんを見送って、もうお帰りになるSさんを見送って、けんとさんと二人で先に下ったくろさん達を追いかけた。根笠~南桑のショートダウンリバー。なんだか普段より漕いだ気がした。

 南桑に到着したら、「竜神さまの妹さまとして雨オンナの名を欲しいままにしたものの生来の晴れオトコの将来のダンナさまをお迎えして徐々に晴れオンナになったかと思いきやただいま将来のダンナさまが国外逃亡中のため雨オンナに逆もどりしたしぇりい三十ウン歳もうしばらく独身さま」(電ボ風に)がいらっしゃるではないか!この連休、今までいい天気だったのに、どうりでこの日だけ雨が降るわけだ(納得)

 法定入浴日のため風呂に行かなければならないので、とりあえずしぇりいさんに深谷峡温泉へ送ってもらって、サンマートで買出しして夜の宴に突入!工務店やメーカーの話やら、いろいろためになった。雨のせいか夜は結構冷えた。新婦さま(予定)を見送って、早々に就寝。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 新郎(仮定) より:

    連休中、新婦(仮定)がお世話になったようで!
    しかし、まだ雨を降らせよりますか・・

    鍛練させときます(笑)

  2. quickturn. より:

    無事帰国されましたか!
    サーモグラフィでまっかっかになってしかも汗かきすぎでかなりヤバイと隔離されるんじゃないかとか、人間じゃなくて野人のDNAが新型ウイルスと間違えられるんじゃないかとか、いろいろ心配しておりましたが無事でなによりでした!
    いや、鍛錬せずに、ぜひ金曜日か木曜日くらいに寂地山あたりで雨を降らせて頂けると宇佐川が・・・ :pikapika:

    ていうか(仮定)になってるし :asease:

  3. 金太郎です より:

    今始めてムービー見ました。

    すごい潮吹きですね :face_happy:

  4. quickturn. より:

    そのお陰で大気中の水分が増えて雨になったという説もあります :rain:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。