• このエントリーをはてなブックマークに追加

市街戦

 今の季節が一番強いらしいですね。紫外線。特にウォータースポーツだと水面に反射してたっぷりやられるみたいですから気をつけましょう。私は夏でも漕いでるときはだいたい長袖&グローブです。夏合宿とかでラッシュガードが臭くなったら着るのを諦めて半袖になりますけど、やっぱりすぐに焼けちゃいますね。


 この夏はラッシュガードをもう一着新調しようかと思ってます。今のヘビーローテーションはフラッドラッシュとマーシャスのやつですが、うちの吸水性フラッドラッシュは水を吸ったら重くなるので、ドライトップのアンダーウェアにしか使えなくて。最初の頃はよかったのになぁ。その代わり結構暖かいですけどね。その点マーシャスのは濡れてもいい感じで結構優れてました。

 皮膚もそうですけど、目も結構やられるようです。シーカヤックのときはほぼ年中サングラスつけてますけど(つけてないのは忘れたとき)、川のときはしてません。川でもした方がいいのかもしれませんね。今度つけてくるくるやってみます。どんなもんだろう。ジャマにならないといいけど。でもつけてやってる人いますもんね。くろさんもメガネつけてがしがしやってるし。激流でもグラスコードが外れなかったらいいけど。言うほど激流でもないけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    普段はあまり気にしないけど、半袖になると…一撃ですね(^^;
    去年の夏は南桑で漕いだときは、半袖…。
    でももう半袖なんて着るもんか!って思うほど焼けました(T^T)クゥー

    一応今のとこ懲りてるみたいで、半袖のウエアはそれ以来買ってません!
    まっウエアと言っても…安物ばかりなんですけど(T^T)クゥー

  2. quickturn. より:

    源流とかだと保護のためにも絶対長袖なんですけど、
    去年の南桑とか静水オンリーの日は半袖とかでも
    やってました。
    半袖Tシャツ、半袖ドライ、グローブあり、なし・・・
    そんななのでまだらに中途半端にやけていました。
    いえ、にやけていたわけでは・・・

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    山田く~ん、座布団全部持ってって~♪

  4. yamadurn より:

    座布団一枚もないんですけど~♪

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください