• このエントリーをはてなブックマークに追加

タカギ オーロラX

 ホースリールを買おうと思ってホームセンターめぐりをしていたわけですが・・・、むっちゃいいのを見つけたんです。でも、見つけたお店では売り切れ。仕方なく、別の店を5~6店、ホームセンターのはしごをしてみましたが見つかりません。


 何がいいかっていうと、このタカギ オーロラX 15m!!なんとホースリールなのに自動巻き機能付!すごいっす。掃除機のコードみたいに自動的に巻き取ることができるんです。こんなの初めて!

 タカギって北九州の企業みたいです。いろいろな水周り品を作っていて、中でも多種多様なホースリール周辺機器には目を見張るものがあります。「パチットノズルファイブ」という散水ノズルや多様なオプション品。むっちゃくちゃ欲しくなりました。だけどオーロラX以外の製品ばかりあって、売っていたのはその売り切れのお店だけ。ないとなるとますます欲しくなります。どこかないかなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    そうそう!ホースって取り回しが結構面倒なんですよね。20m近くなると引っ張り出すのも巻き取るのも大変。もちろんねじれ防止機能が付いているやつもあるけど高い。

    セットでこのお値段ならなかなかよいのではないでしょうか。自動巻き取りの様子を見てみたいですなあ

  2. ヒロ より:

    あけまして、おめでとうございます。
    ホースは、シーカヤックやってたら絶対必要ですよね。
    自動で巻き取りは嬉しい!
    タカギって、隙間商法って言うのかな?
    なかなか、他の会社じゃ見つからない物が商品になってる事多くて、おお!って思います。

    初漕ぎは、行かれましたか?
    俺は、体調不良でダウンでしたが、やっと復帰できそうです。
    初漕ぎに行ってきます(^^)v

  3. quickturn. より:

    fusaiさん

    ねじれ防止機能とかねじれ耐久ホースはホースリールにとって
    必須機能だと思いますよ!

  4. quickturn. より:

    ヒロさん

    タカギって今回初めて知ったんですけど、なんだか
    お詳しいですね!
    せっかくの休日、体調を崩されてはもったいないですね。
    復活おめでとうございます。
    初漕ぎは明日あたり行こうかな?と思ってます。

  5. にゃにょっく商事 より:

    〉タカギ

    ウチの浄水器のフィルタも確かタカギでございました。

    大した情報ではないですが 笑)

  6. quickturn. より:

    おぉっ
    生活のいたるところにタカギですね!
    貴重な情報ありがとうございました!

  7. ヒロ より:

    まだ休みあるんですねえ。
    俺は、明日から仕事・・・
    うらやましいです。
    その上、初漕ぎで体調不良が悪化しました・・・
    今日は、ゆっくり寝ます。

    タカギの商品は、俺はペットボトルにつけるシャワーみたいな奴があるんですが、重宝してます。
    サイズが違う口でも取り付けできるし、体洗うのも、炊事も水が節約出来ます。
    それと、空気圧を使ってポリタンクに付けて使用するシャワー。
    これは、アウトドア用品店で見たことあると思いますよ。

  8. quickturn. より:

    ホントは明日は仕事始めみたいなんですが、
    半日しかないのでブッチすることにしました。
    仕事は半日なのに全日有給休暇取らされるんですけど!

    >ペットボトルにつけるシャワー
    おぉっ
    それは便利そうですね!
    今度はそれを探してみま~す!

    >空気圧を使ってポリタンクに付けて使用するシャワー。
    見たことあります!
    それもタカギですか!
    アウトドアのいたるところにもタカギですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です