• このエントリーをはてなブックマークに追加

エセループ

 深夜、24時間営業の某MaxValuにて、週末食料の買出しをした。レジに入る直前に「あ」と思いつき、構えていたレジ君にスミマセンと伝えてすぐ脇にある電池コーナーへ戻った。在庫している単三乾電池がなくなったので、これからはエネループにしようと思っていたのだ。というわけで、さっと白いやつを手に取ってレジ君のところに戻って清算した。


 しばらくしてふと見てみると、それはエネループではなく、TOPVALUのものだった。なんと電池容量は半分!なにー!?やっちまったなぁ!?

 調べてみると、一応これも三洋のOEMらしい。で、どうやらこっちの方が軽量らしい。ってことは、セル自体は同じ質のもので、容積が小さくなっているのではないだろうか。きっと開けてみたら隙間が多いのだろう。なんとまぁ。

 電池売り場で白いの見たら買ってまうやろー!気をつけなはれやっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください