• このエントリーをはてなブックマークに追加

BRAUN Prosonic 9591

 今日は雨のため山は断念。山頂のテント跡地を見てこようかと思ったのですが・・・。

 というわけで、日ごろ行けない買い物へ出かけることにしました。そして、いろいろ買っちゃいました。初買い物その1!


外箱

 まず一つ目は、BRAUN Prosonic 9591。9595が液晶表示、9585が充電表示が3段階LEDで、その中間の5段階LED表示。公式ページにも9591っていうのは出てこないんですけどね。

 今まで、就職して初めて買ったのがアルコール洗浄の走りのシンクロの液晶付のやつ。なんでシェーバーに液晶が!と驚きながら買ったものです。確かなぜか通りすがりの徳山あたりのミスターマックスで買ったような気がします。それを使い続けて早7年?電池もへたってきたのでそろそろ買換えようかなぁと思ってたのでした。

内箱

 高級シェーバーだけあって、外箱を開けた内箱はこんな感じ!スケルトンになりました!!

開けると

 なぜかクラムシェルボックスになってて、ぱかっと開けるとずらっと。なんということでしょう!持ち運びに便利なスケルトンのシェーバーケースの底には、お掃除ブラシがセットされています。こんなところにも匠の技が光っています。

 でもねぇ、ここから商品を取り出すのが一苦労。なんでこんな梱包になってるのー!!

充電中

 とりあえず充電~♪風呂入る前に剃ってみましたら、うーん、肌がすべすべ♪しかもシンクロより静かです。「音波の深剃り」っていい感じ♪今度のやつはアルコール洗浄だけじゃなくて水洗いもいけるので、長期キャンプにも対応します。いえい!



 いいですか、皆さん。もう買っちゃったものですからね、「何でそれ買うの、あれの方がよかったのに」とか「あ、それならどこそこで安かったよ」とか、そういうのご法度ですからね。勝手に買って喜んでるんですから、そんなのほっといて下さいね!そういうアドバイスは買う前に!買ったあとは、適当にお世辞言っとくのがオトナのマナーですよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    すげ~(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ
    わたしのなんて…数年前の水洗いできるってだけのやつ…。
    しかも最近は工場勤めってこともあって、無精ひげをあまり気にしない毎日(^^;
    剃ったほうが良いって思うんだけど、朝はバタバタで…。

    無精ひげが似合うって訳でもないんだけどな~。
    最近無精ひげにも白髪が…(^^;
    すっかりお年寄りです…。
    年配者に優しくね~σ(^^)

  2. quickturn. より:

    すげ~(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ←コピペ
    さすが顔文字使いのけんとさん!
    よく出てきますね~

  3. ☆mouji☆ より:

    すげ~(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ←コピペ2
    僕のも数年前の水洗いできるやつ。
    こういうものにはこだわりがなくって……。
    でも,新しいものっていいね~。

    やっぱり山は無理でしたか~。
    今度帰ってきたときは吉志ルートを一緒に登りましょうや!

  4. fusai より:

    すげ~(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ←コピ..(。_゜☆\

    カミソリ派です。何とも突っ込みようがない..(T^T)クゥー

  5. quickturn. より:

    出勤前に慌ててジョリジョリっとやったあと、
    洗浄器にセットしてスイッチONしてそのまま出勤したら、
    次に使うときにはクリーンだから水洗いよりずっと楽々なんです。
    モノグサ派にはたまりませーん!

    >吉志ルート
    ぜひ!

  6. 山奥 より:

    シェーバー派だけど、今はこんなになっているのか~。
    同社製品を使っていますが、水洗いもしたことがありません。
    (ブラシで掃除するだけ~)
    アウトドアでは、ヒゲ延ばし放題or100円ショップで購入した握力エネルギー変換式シェーバーを使っています。
    お肌が弱い人向けではないけど、お手軽で電池の心配も無いので便利ですよ~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です