• このエントリーをはてなブックマークに追加

オムロン 体重体組成計 カラダスキャンHBF-361

 初買い物その2です。前々から欲しかったやつ。オムロン 体重体組成計 カラダスキャンHBF-361というのを買いました。


カラダスキャンHBF-361

 イチバンの決め手は「コードリール収納」!手で持つ部分を取り出したら、戻す時にしゅるしゅるしゅるっと巻き取ってくれます。これより下のタイプだとカールコードみたいだったんで、朝の忙しい時にうまくはまらなかったら面倒なので、やっぱ自動巻きよねーってことで。いや、実際どんなもんだかわかりませんけどね。

 早速測ってみたんですが、以前会社で測ったときに比べて体脂肪率が半分くらいになってるんですけど・・・。なんか怪しい?体重は、やっぱり正月特需で増量中!体年齢というのも出てきて、+2歳だったのでショック!

 今度からこれで運動の成果を見張っていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mouji☆ より:

    おぅ,+2歳でよかったじゃん……。
    僕なんて,僕なんて……。
    フォアグラが恨めしいですわ :punch:

  2. quickturn. より:

    ほぉぉぉ
    随分とお年なんですか??

  3. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    これ欲しかったんだよね~。
    でも自分が買おうと思ったときは、出たばかりで高かったんだ~。
    …で安いのを購入(^^;
    まっそれが正解!
    今では興味なし(笑)

    そりゃそうだ…欲しかった頃はジムに通ってたんだから。
    今じゃ~何もしてないけど(^^;

  4. quickturn. より:

    あれ?今日はトレーニングの日だったんでは??
    こんなに早朝からトレーニングですかぁ??

  5. ☆mouji☆ より:

    >随分とお年なんですか??

    もう還暦よ♪

  6. quickturn. より:

    赤いPFDを用意しないと・・・

  7. fusai より:

    これいいですねぇ。10個以上も計測できるなんて。
    逆に怖いような気もします。
    毎日測るといろいろわかってセルフモニターとしては最高ですよ。毎晩お風呂上がりがいいとか言われてますね。ビール飲む前にピピッ!とね。

  8. 山奥 より:

    タイトルが365回の週末...
    って、毎日週末(お休み)ってこと??
    つっこみが遅くてすみません。m(__)m

    体脂肪...計器によってまちまちです。
    内臓脂肪の方が重要だったりして、なんか当てにはならないような...。
    私は体脂肪12%キープが現在の目標です。
    (本気で山に登っていたときは10%を切っていたのですが)

  9. quickturn. より:

    fusaiさん

    >毎晩お風呂上がりがいい
    そうなんですか~
    今まで体重計測は朝食後だったので
    習慣が変わってしまいますねぇ

  10. quickturn. より:

    山奥さん

    >365
    正月恒例の特別編です。

    >内臓脂肪の方が重要
    内臓脂肪は標準よりちょっと上に出ました(T^T)クゥー

  11. fusai より:

    寝ている間に体は脂肪を蓄積していくので
    朝は数値が高いとか。

  12. しろ~です。 より:

    そっか・・
    還暦には赤いPFD!

    上手いなぁ~(T^T)クゥー

  13. ☆mouji☆ より:

    >還暦には赤いPFD!

    身近に感じてしまう~(T^T)クゥー

  14. quickturn. より:

    fusaiさん

    >寝ている間
    そうですか~
    傾向が掴めたら十分ですから、
    それを踏まえていれば別に朝でも
    いいんでしょうね。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください