• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/19 一時帰宅

相変わらず雨・増水なので一旦自宅へ帰りました。

この日はカヌー教室の当番日だったけど、錦川増水のため中止。水量は徐々に減りつつあったけど、できる環境ではなかった。
なので一旦自宅へ帰ることにした。

セミ
自宅へ帰ると、なぜかセミが玄関のところへ・・・。なんちゃそれ。

そいでもって、片付けなど多少するがちっとも片付かなかった。

とりあえず、シーカヤックのラダー上げ下げロープを交換してみた。ロープがささくれてトンネルを通るときにひっかかり、上げ下げが固かったのだ。入り組んだロープの進路をデジカメでメモしながら間違えないように交換。

交換終了後、上げ下げしてみるととてもスムーズ!やったね!でも下ろしたときに弛む・・・。全く同じ通し方のはずが・・・。まぁいいか・・・。

その後、N氏のPCのメンテ。調子が悪いということだけど、とりあえずディスクの容量不足の模様。いまどきハードディスクが2GBというのが・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 山奥 より:

    q様の夏休みって長いんですか?
    錦川漬け...おいしそう(じゃなくてうらやましい)。
    休みが永遠に続かないよう祈っております(爆)。
    (しゃれになっていなかったらどうしよう...)

    関西の学生さん、和田さんのところへ行ったんですね。
    実は、ひと月ほど前くらいに私の所に相談がありました。
    大人数でカヌーやキャンプ道具のレンタルができて、川下りが楽しめるところは無いでしょうかって。
    YODSNとカヌーの里を紹介したんですが、交通事情の良い和田さんの方を勧めました。
    次の日は残念でしたが、楽しい経験ができて良かったですね。

    川の事故...多いですね。
    流水力学を体で学んだ人間には、なんであんなところで泳ぐの?って疑問だらけではありましたが、やはり自然をなめてはいけないことを痛感しました。

  2. quickturn. より:

    夏休みは世間的には長いようですが、個人的には短すぎです!もう終わってしまいました!!
    錦川漬けは体にいいですが社会に適合できなくなるという副作用があります。私は副作用なのか先天性なのかよくわかりませんので大丈夫のようです。

    学生さん達は山奥さんのご紹介でしたか。山口のアウトドアの玄関口って感じですね!
    爽やかな学生さん達でした。いいですね。仲間で旅をしてキャンプして川を下って・・・きっといい思い出になったでしょう。でもきっと、この中の誰かが台風を呼んでしまったんだと思いますが・・・!?

    川の事故、多いですよね。
    でも、南桑で遊んでいる人の中でもPFDをつけている人の数が増えた気がします。気のせいかもしれませんが?!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です