• このエントリーをはてなブックマークに追加

ケータイ

新ケータイ

 今日、ようやくデータ通信カードを解約しました。ショップに行って、解約の手続きをお願いしたら、タダでいいですから3Gのものに換えませんかというのです。いえいえもう他のを契約しましたから解約するだけで結構ですと言うと、今お使いのケータイの変更をタダにしてもいいですからと。はぁ、そうですか・・・。というわけで、急遽機種変更。


 ホントはね、タダでくれるっていうんで、最新のに替えて、それをすぐオークションとかで売ってしまおうとも思ったんです。結構いいお値段になるみたいですしね。でも、なんか、ねぇ。なんとなくやっぱり止めました。なので解約だけのつもりだったんです。それがまさか別番号のケータイの機種の変更に適用してもらえるなんて思ってもみませんでした。

 というわけで、全く替えるつもりもなかったのに急遽替えることになったので、そこから機種選び。最新のウン万円以上するやつもタダでよかったみたいですが、特に希望するものもなく、防水でストレートスタイルのってことでこれに落ち着きました。

 人生初のガメラ付ケータイ。モブログなんてこともしちゃってみよう!ていうかでかいし重いし、替えなくてもよかったんじゃない?っていう気もしなくもなくもなくもないんだけど、まぁいっかぁ~。前のも水没してから中途半端に壊れたままだったし。ショップで手続きしている間も「これ電源入りますか?」みたいに言われちゃいましたさ。

 しかし田舎で使えるのかしら。匹見では、m○vaは使えないのにF○MAは使えますみたいな看板が立ってて腹たったことがありましたが・・・。m○vaのユーザーを切り捨てるのかムキー!って。まだサービス中ならサービス向上に努めんかいムキー!って。いや別にむきーとは言いやしないけどさ。ぎゃふんとは言ったかもしれんけど。

 でもこういう風にそのまま使い続けちゃうっていうのも癪なんで、ユーザーを切り捨てるところはこっちから切り捨ててやるっていうその気持ちは忘れないようにしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 杖ぱ より:

    僕はムキーって言いましたよ、ま痔で。
    ドコ喪の従来ユーザー軽視の姿勢に反発を覚えたので、
    今の僕はAUユーザーです。

  2. quickturn. より:

    ですよね~
    周りはどんどんauに変っていきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です