• このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンズマン 大野城店

 実家に帰ったついでに一部でウワサの「ハンズマン」へ!ウワサに違わずすごいことになっていた。

 もうすぐ「ハンズマンくさみ店」が開店するらしいのだが、残念ながらタイミングが合わなかったので「ハンズマン大野城店」へ向かった。

 店内はかなり活気がある感じ。スタッフさんもたくさんいて、すぐ声をかけられる。うちの近所のどのホームセンターにもなかったものがここにはあった。さすがだ。

 そしてレジは全て手打ち。今やこれだけの規模の会社でPOSをいれていないのはダイソーとハンズマンくらいじゃないだろうか。知らんけど。ふつうは一生に一度しか買わないようなものはたいてい在庫してないので取り寄せなのだが、そんなものもそこにあったりする。でも、一生に一度も買わないものは、ないかもしれない。だがしかし、買わないのでなくてもかまわんのだ。

 学生時代はここから5分くらいのところに住んだこともある。当時ここにハンズマンがあったら違う人生を歩んでいたかもしれない。ここ前何があったっけ。

 次に帰るときには「ハンズマンくさみ店」ができているはず。楽しみだ。買うものリストを作って臨みたい。近所に出店しないかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください