• このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドレストディスプレイ

 ヘッドレストディスプレイがね、後部座席のヘッドレストについている車ってあるでしょ?あれって何のためにやってるのかさっぱり理解できなかったけど、昨日の帰り道にやっとわかった。あれって僕のためにつけてくれてたんだね!


 帰り道にさっと前に入ったワゴンでこっち向きに画面が向いている。流れている映像はどうやらPVのようだった。なんだろうと思ったら、どう見ても安室奈美恵。しかもちょうど聴いているBEST FICTIONのDVDっぽい。iPodを操作して曲を合わせて、何小節かずれているのがわかったらポーズして調節したら、なんとピッタリ合った。

 それから一旦前の車が登坂車線を使って追い越していったので見えなくなったが、またしばらく後で追いついて、そしたらまだピッタリ合ったままだった。

 実際はBEST FICTIONのDVDを見たことがないのでCDの曲順と同じかどうかさえわからない。でもメロディの変わり目と映像の変わり目がぴったり合った気がするから多分同じ?

 僕の聴いている曲に合わせて映像を用意してくれるなんて、なかなかやるなぁと感心したのであった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kagami より:

    クイックさん今晩はお久しぶりです。
    続ファイナル錬試会ではおせわになりました。

    実はこのたびブログを立ち上げましたのでもしよかったらリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
    メール等わからないためコメント欄に記入させていただく失礼お詫びします。
    よろしくお願いします。

  2. quickturn. より:

    kagamiさんご無沙汰しています!
    まだまだ漕いでらっしゃるみたいですね~
    こちらこそリンクお願い致します。
    こっちからも早速リンクさせて頂きます!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください