• このエントリーをはてなブックマークに追加

ペツル ティカXP

 ヘッドライトが壊れたという記事を書いた。あれからサブのちっちゃいLEDヘッドライトを使っていて、山にも行かなかったし困らなかったのだけど、先日のナイトトレッキングでさすがに暗かったので新調した。どれにしようか迷ったけど、試しにペツル ティカXPというやつにしてみた。カタログ数値95gのところ91gだったのでラッキーだったのかも。たかが4g、されど4g。この差が100個集まったら400gだもんね。チリも積もれば「鷹」をくくるって言うし。

 スポットと拡散を、拡散レンズの開け閉めで変更できて、明るさは3段階とあまり長時間使っちゃいけないブーストモード。自分に向けてブーストボタンを押してしまってまだ視界に緑色の物体が見える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    同社のイーライトを使用中です。最後まで迷ったのがティカXPでした。これは明るそうですね。ナイトパドリングにトレッキング、サイクリングもばっちしでしょう

  2. quickturn. より:

    夜中に使ってみました。
    こりゃ明るいですね!
    ミオXPと迷ったのですが、僕の使い方には必要十分でした。
    スポットと拡散の切り替えもカンタンで使いやすくて見やすくてよかったです。

  3. ペツラー より:

    PETZL ティカXP
    こちらのヘッドランプデザインが良くてずっと探していました。現在使っていませんでしたら売ってもらえませんか?

  4. quickturn より:

    ご訪問ありがとうございます。
    現在も現役バリバリです!
    でも別にこだわりはないので、もし定価以上でよければお譲りしますよ。

  5. ペツラー より:

    ご返信ありがとうございます。

    定価がいくらだったかわからないので5000円ではだめですか?

    宜しくお願い致します。

  6. quickturn より:

    残念ながら購入価格より低いので、
    今回は交渉決裂ということで
    よろしくお願いします。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください