• このエントリーをはてなブックマークに追加

四十肩

 最近は五十肩というらしい。多分寝違えただけだろうけど、肩が痛い。なんで人間は寝違えるんだろう。ていうか人間だけなんだろうか。

 とかなんとか考えながら調べてみたら、

寝違えは首が炎症を起こしている状態なので、決して自分で直接患部にマッサージを行ったり、無理に首を回したりしてはいけない。

 散々マッサージして首を回しちゃったじゃないか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    最近…右肩が痛いことがちょくちょく(^^;
    どうやら仕事で痛めたか?
    湿布やエレキバンで抵抗してるけど、効き目なし…。

    先日 博多入りしたときに、サウナで行ったマッサージがわたしには効果的でした(^。^)v
    月に一度ぐらいは行くか~って思ったのでしたσ(^^)

    そう言えば…40肩・50肩って簡単に言うけど、調べてみたらちょっと違って…大変な手術になった!って話を入院してたときに聞いたんだった(^^;
    ところがどういう風に違ったのか?
    全く思い出せないのでした(T^T)クゥー

  2. quickturn. より:

    >サウナで行ったマッサージ
    そういうのはやったことないですが、気持ちよさそうですね。
    温泉でマッサージチェアに100円投入するかどうか迷うくらいですので(T^T)クゥー

    >大変な手術になった!って話を
    何事もシロウト判断せず専門家に尋ねるのが一番ってことでしょうね(T^T)クゥー←なぜ(T^T)クゥー?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください