• このエントリーをはてなブックマークに追加

バブル

 今日いきなりアクセス数が増えたのでビックリ。 ユニークアクセスが普段の3番くらいになってました。 でもおもしろいのが、ページビューが25%程度しか増えてないってこと。 みんな一見さんだったのですね。そんなもんでしょう。バブルですから。


 ライブドアブログプロっていう有料版にしていると、どこからのリンクでアクセスがあったかっていうのがわかるようになってます。なんかおかしいので、それでチェックしてみると、どうやら、某有名価格情報ページの掲示板?からのアクセスでした。 誰かがリンクしたようでした。

 もう削除されたみたいで、記事の内容を見ることができないんですけど、削除されたおかげで?数時間だけのバブルはぴたっと収まりました。 前日のユニークアクセス数でランク付けされる山口県ブログランキング、このバブルのおかげでどれだけ順位がアップするのか楽しみでもありますが、明日は多分このページを見ることがないので残念でもあります。

 でもまぁこのブログの内容にあまり関係のない方々のアクセスだったようですから、うれしくもなんともないですが、超有名サイトのアクセス数がどれほどのものかって思い知らされました。だって、その大きなサイトのごく一部のたった一記事からのリンクだけでこんな弱小ブログのアクセス数が3倍になるのですからね。多分そのリンクを辿ったのは、その超有名サイトにアクセスする人の0.01%にも満たないでしょうしね。私もその超有名サイトは見たことあるんですけど、そんな掲示板みたいなのがあるって知らなかったくらいです。

 で、そのリンク元確認機能でたまにどこからリンクされてるのかなぁ~って見てみるんですけど、なんか気味が悪いのが某有名SNSからのアクセスですね。一体何書かれてるんだろう??ってね。見ることができないですから・・・。悪いことはあんまりするもんじゃないですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    SNS…縁がないな~(^^;
    今度 紹介するね~♪って言われたのは、もう何ヶ月前???
    いや…1年ぐらい経つかな???
    言われたほうは一応覚えてるんだけど、多分そこまで手が回らないので…催促してません(^^;

    HPやブログにアクセスチェックを付けたような気もするけど、確認するのが面倒で見てないな~(笑)
    こんなことだからSNSに誘わないってか~(T^T)クゥー

  2. quickturn. より:

    いくつかのSNSのIDを持っていますが、
    ぜんぜん使ってません。
    僕には向かないメディアのようでして・・・。
    いろいろ怖くて迂闊に人の日記を覗けないのです。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください