• このエントリーをはてなブックマークに追加

体組成計?

なんか内臓脂肪が調べられる体重計?があるらしい。
もはや体重計?とは呼ばないらしいんだけど。
しかもあの方やあの方もお持ちだという。うひゃ~

で、実際どんなものがあってどんな値段なのかと調べてみると、いろいろありすぎてよくわからん。タニタのがシェア多そう?
体重計<体脂肪計<体組成計って感じなんでしょうか。

もうよくわからんです。
だれか解説してください。
全てのメーカーのを並べて機能別に○つけてください。

しかし、これで内臓脂肪がいくらとか出た日にゃ杜仲茶を探しちゃったりするんでしょうか。

知るのがこわくもあり、こわくもあり・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    ドック行けば人生変わるかも~ :beer: :end:

  2. ☆mojio6000☆ より:

    うちもタ○タ。体年齢がわかるんだけどね~ :taraaa:
    たぶん,内臓脂肪・筋肉量とかをあわせて平均と照らし合わせてるんだろうけど,いい目安になるよ。体組織計ってのもあるのか。すごいね,最近は。

    でも, :beer: :smoking: :m_heart:
    ドックの数値になんか負けない :note:

  3. quickturn. より:

    病は気から :pikapika:
    漕げば吉日 :sun:

  4. fusai より:

    うちもタ○タでした。体脂肪と内臓脂肪と出るヤツ。

    #最近の数値
    体重ダウン :c_hand:
    内臓脂肪据え置き :feel_down:

    :beer: :ya_rd:減ってます
    :no_smoking: :end:無理っぽい

  5. quickturn. より:

    グラフをつけましょう♪
    そして公開しましょう♪

  6. koinao より:

    PCにデータを移して管理できるのもあるよねー。

  7. quickturn. より:

    なんかあったねー。
    うちのも移せるよ。

    俺が打ち込めば・・・。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください