• このエントリーをはてなブックマークに追加

進化

 最近レンタルサーバの負荷が高くなってきたようで、反応が遅い。しかしプログラム自体も出来が悪いのがわかっていたので、ここはひとつ作り直しちゃろうと手をかけた。

 あの当時は試行錯誤しながらなんとか作り上げたものだったけど、今作り直してみるとなんとまぁムダなことをしてるんだと我ながらあきれる。最新の技術(←自分の中で、であって、世間からは10年ほどズレているはず)を使って作り直してみたら、めっちゃくちゃすっきりした。なんだ、これだけでいいんや、って。そしてその分処理も減って、随分軽くなったはず。はずっていうのは本番稼動はさせてないからだけど。

 しかしまぁ何ですなぁ。そう考えてみると、いつの間にか自分自身も一応進化してるっぽい。もっと進化したら、もっと違ったことが見えてくるんだろうな。もうちょっと分別がつくようになったら、きっと今の僕を見下すんだろうなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください