• このエントリーをはてなブックマークに追加

突然の出会い

 今の仕事には、結果を出さなければならない。


 会社には散々悪態をつくけれど、今の仕事は言ってみればCさんの力添えがあっての仕事。その恩には応えなくてはならない。

 こうみえても情には厚いのだ。恩とか感謝とか、そういうのは忘れないのだ。

 しかしまぁそうなると自分の実力のなさが身にしみる。なーんにも進まない。

 2000ページを越す仕様書の中から分散された必要な情報を探し出し、ブロックを積み上げる。しかし、本当に必要だと思われる情報には、2週間ほどかけても全くたどり着けなかった。

 今日、ぱらぱらと今まで見てもいなかったページをめくると、どうやらそれらしい情報があった。これか!出会いというのは数奇なモノだ。こうやって求めていないところから突然現れる。

 しかしあまりにも複雑怪奇な内容。まだ解明には至っていないが、きっとモノにできるはず。結果を出せるはず。今までにない結果を出して、惜しまれつつ去っていくのだ。

 って、俺にできるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください