• このエントリーをはてなブックマークに追加

メモリ増量

 PCに2GBのメモリを追加した!全部で2.5GBになった!でも増やして実際よくなったかどうか良く分からないけど・・・。ちょっと見ない間に安くなったのね。2GBで1万円を切ってました。


 ちなみに1997年に来てたメールに載っていたメモリ価格表はコチラ。

****デスクトップ用****
16MB SIMM 72pin 60ns EDO ------------ ¥ 3.800
32MB SIMM 72pin 60ns EDO-------------- ¥ 6.400
16MB SIMM 72pin 60ns パリティ無--------¥ 4.400
32MB SIMM 72pin 60ns パリティ無--------¥ 7.900
16MB SIMM 72pin 60ns パリティ付--------¥ 6.800
32MB SIMM 72pin 60ns パリティ付--------¥11.800
32MB SD-RAM 168PIN 4clock      --------¥ 8.400
64MB SD-RAM 168PIN 4clock      --------¥23.800
16MB ECC EDO 72PIN 60ns  --------------¥ 7.800
32MB ECC EDO 72PIN 60ns  --------------¥15.480
32MB DIMM 168PIN 60ns Mac用 --------- ¥ 9.800
64MB DIMM 168PIN 60ns Mac用 --------- ¥19.600
****ノート用****
汎用ノートメモリSO-DIMM 32MB --------- ¥14.200

 64MB SD-RAMで19円かぁ。安いね。って少数点かよっ。カンマとピリオド、キーは隣でも機能は1000倍。気をつけましょう。

システムのプロパティ

 ほらほら!ムダにいっぱい!もともと768MBあったところを256MBを外して2GBに付け替えたので、全部で2.5GB!あとの100MBどこいった?

 このPCは最大3GBということなんで、もう増やすことはないだろう。

 まとめて記事の再構築をしてたら、これだけ開いたところでドロップダウンリストが出てこなくなった。まだまだやの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    時代の流れを感じちゃいますよね~(^^;
    わたしがPCで遊び始めた頃は…まだテレホとかタイムプラスとかの言葉があったもんな~。
    もう死語でしょう…。
    ネットで知り合ったPCの師匠と良く話したものです。
    「今はこうしてタイプしてるけど、もう10年もしたら…タイプなんてって時代が来るんだろうね~」って(^^;
    ほんとに来てるし…、音声だけじゃなく映像まで(T^T)クゥー
    それに今はOSをベストの状態にするためには1GBのメモリが推奨って聞いたんですけど(^^;

    それでも10年後も必死になって練習して…漕いでるんでしょうね~(笑)

  2. quickturn. より:

    10年前は1MBあたり200円だったのに今や0.2円。
    カヤックも10年で1000倍刺しやすくなるといいですね :smile:

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    いや~1000倍までくると、刺さって…刺さって…前に進まないよ~って感じになりそうですよ(笑)
    10倍ぐらいが適度では…(爆)

  4. quickturn. より:

    けんとさんが艇を買い換えたら
    多分10倍くらいは・・・・ :smile:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください