• このエントリーをはてなブックマークに追加

「「「「やらせ」はやらせ」はやらせ」はやらせ」はやらせ

1. この際ですから白状しますけど、実はこのブログは捏造なんです。お金のためにブログをつくって、ブログネタに困ったから写真を偽造したんです。宇佐川のきれいな流れはジオラマだし、錦川が抹茶ミルクなのは入浴剤を入れたからだし、ホタルは全然いなくてLEDで作ったし、星はMSペイントで描いたものだし、キャンプなんて虫がたくさんいていやだからいつもホテルに泊まってるし、ロールなんてしたことないし、ていうか私はオンナですし。全てやらせでした。ごめんなさい。


2. 中国のダンボール肉まん報道、実はアルバイトが勝手に捏造したやらせだったんです。ダンボールはアルバイトが自分で持っていったものだし、そこらにいた人たちにお願いしてダンボール肉まんを作ってもらったものなんです。全てやらせでした。そのアルバイトは警察に拘束されていますし、関係者も厳重に処分します。ごめんなさい。


 あなたは1.と2.の内容は正しいと思いますか?どちらか、またはどちらも「やらせ」だと思いますか?

 1.はウソ、2.はホント?つまりこのブログは真実で、ダンボール肉まんはやっぱりなかったということですか?このブログの写真が本当に撮影したものだって何を根拠に言ってるのですか?本人が漕いだこともない海を適当に写真を組み合わせてでっちあげてるだけかもしれないのに?一方、ダンボール肉まん報道がやらせだったというのはやらせだったのかもしれませんよ?国際的に波紋を呼んだから、中国政府が事態を重く見て「あれはやらせだったことにしろ」と指示したのですって言ったら信じずにいられますか?

 自分で見て触って感じる以外に、真実を確かめる方法なんてあるんでしょうか。首相がボーナスを返納したかどうかなんて確認しようがないですもんね。上司がコンプライアンスなんて言葉を口にしても、本心で言ったのかどうかなんて、あ、これはわかるか。アポロが月に行ったかどうかなんて、月で見てなかったからわからないんです。その情報が真実だったか、価値があるものだったかどうかは、実際に目で見て肌で感じて体で確認しないとわからないと思うんです。

 それとも、「ダンボールはうそだった」っていう言葉をうのみにして、肉だと信じて食べますか?それはそれでいいのかもしれません。たとえダンボールだったとしても、それなりにうまいと思います。信じるものは救われるって言いますし。でも、そこは信じるとしても、後々ポークホープとかなんとかいう会社の社長が「肉まんの豚肉のうち60%は実は牛でした」とかで、謝罪会見とかしてるかもしれませんね。世の中何が起こるかわかりませんね。え!そこー?ってツッコミいれてるかもしれませんね。

 まぁでも、私の言ってること以外はだいたい真実に近いんだと思いますけどね。ほら吹きの私が言うんだから間違いありません。って、ほら吹きがうそか、間違いないのがうそか、さて、どっちが正しいでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    なぞなぞのような書き込みですね~(^^;

    いろいろ考えると分からなくなる…ってのがわたし~(笑)
    ダンボールが本当だったら、牛肉って言って豚肉入れるぐらい良いじゃん!ってなるのかな?
    いや…良いどころじゃなく良心的???

    狂牛病って騒ぎがあったとき…国産牛が安い! 今食べないで、いつ食べるの?
    事故で死にかけて、意識がはっきりしたとき…三途の川ってどうやった?
    こんなこと言う親に育てられたから、難しく考えるのが苦手なのか?(笑)
    まっ何事も自分に良いよ~に、考えておきましょう(笑)

    そそ 何事も…!
    スランプは脱出した~! スランプは脱出した~!
    これで完璧かな~(笑)

  2. quickturn. より:

    >なぞなぞのような
    世の中なぞだらけってことです。。。
    けんとさんが本当に根笠川に行ったなんて
    信じられません(T^T)クゥー

    >まっ何事も自分に良いよ~に、
    三途の川って・・・どんなでした??

    >スランプは脱出した~!
    あ、ジャクソンはロールしやすいらしいですよ~
    3便で注文ですね~♪

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    あの根笠を下らないなんて…信じられません(笑)

    ブラックジャクソンさんのデビューはまだかいな???
    見たい~! 借りたい~!

  4. quickturn. より:

    >あの根笠を下らないなんて
    (T^T)クゥーーーーーーーーーーーーーーーー

    >見たい~! 借りたい~!
    あれ?「買いたい~!」は??

  5. けんと(^。^)y-。oO より:

    三途の川は増水してるかな~?
    もう減ったかな~?
    ウエーブはあるのかな~?
    水はキレイかな~?
    誰か上流まで回送してくれるのかな~?

    折角だからそのときにはnewジャクソンカヤックで…漕ぐことにしますσ(^^)
    現実は…ジャクソンか? EZGか?
    どっちが良いだろうって悩んでたりして…。
    まっそれも…資金を考えないでの、悩みですけど(T^T)クゥー

  6. quickturn. より:

    >三途の川
    やっぱりキャンプは賽の河原なんでしょうかね・・・
    ウェーブで遊んでたら「はよ行け」って怒られそう・・・

    >どっちが良いだろうって悩んでたりして…。
    悩む必要はアリマセン。
    どっちも手に入れちゃいましょうσ(^^)

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください