• このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みお気軽カヌー体験教室 in 錦川

 今日の中国新聞の記事に美川のカヌー教室の記事が載っていたそうです。新聞には和田さん写ってましたね~。記事の写真をしぇりぃちゃんに送ってもらいました。ありがとう~!都会の荒波に沈しても、ひかりロールで帰って来てね!錦川のこと、忘れないでね!!!


中国新聞より
教室は小学三年生以上が対象。開講日は五-二十日、二十六、二十七日。いずれも午前十時半、午後一時、同二時半の三回で各一時間。小中学生千三百円、高校生以上千八百円。定員は各五人。希望する日の前日までに予約をする。岩国市美川総合支所地域振興課(TEL)0827(76)0314

 記事によると、昨年は79歳の方もいらっしゃっていたとか!?若いですね~。最初は若い人ほど力を入れて漕いでしまうのですが、少々オトシな方ほど無駄な力が抜けていいかもしれませんね。力を抜いてもスーッと進む感じがわかると楽しくなると思います。最初は1時間漕ぐだけでもう筋肉痛になっちゃうんですよね~。

 暑ければ泳いでよし、わざとひっくり返ってみるのもよし、ガシガシ漕いでみるのもよし、ただただ水面にただようのもよし、いろんなテクニックを追求するのもよし・・・。個人的には仰向けになって、ぷかぷか浮いて真っ青な空に流れる雲を見上げているのが好きですね~。たまりませんね。

 とりあえずどんなものかやってみたいという方、名前のとおりお気軽に錦川の川遊びにいらしてください。ジーンズの方とかいらっしゃいましたけど、基本的に濡れてもいい格好で、着替え持参でお願いします。もうそのまま泳いじゃう勢いで!ちなみに、カヌー教室ですがカヤックに乗ります。

 一時間じゃ物足りない!という方には山口アウトドアの一日川下りがオススメです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください