• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、大分県の番匠川。

番匠川とな。しらなんだ。九州にいたときに知ってた川といえば紫川・遠賀川・筑後川・白川・菊池川・球磨川くらいかな。この番匠川とやらはすごくきれい。まだ知らない、きれいな川はたくさんたくさんあるようだ。

インフレータブルカヤックでのダウンリバー。あれ?シングルパドルかと思ったら瀬になったらダブルブレードになってる。まぁそんなことはどうでもいい。なんてきれいな川なんだろう。宇佐川の最もきれいな時よりきれいな気がする。

ダウンリバーの途中で鍾乳洞に寄れるって、なかなかないよね。って球磨川があるか。こういう川に来てしまうと多分沈している時間の方が長いような気がする。ずっと水の中を覗いていたい。息継ぎするのを忘れて息を呑む美しさに見惚れていそう。宇佐川の岩をどけたらこんな感じになるんかな。割とおだやかな感じがする。行ってみたいなぁ。

そのうち九州組を誘って行ってみようかな??
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください