「 日別:2005年11月21日 」一覧

まるで手書き

ソースネクスト まるで手書き

icon  大学のとき、サークルの先輩にものすごく特徴のある字を書く人がいた。 あぁ、この人の字でTrueTypeフォントを作りたい、と思ったことがあった。 まぁでもとても面倒なので一切そういうことをすることはなかったんだけど。

 でも、その面倒なことを自動でやってくれるソフトがついに登場!まるで手書き™ってそのまんまの名前。これいいなぁ。200字も書いてスキャナで読み込ませたら、自分の文字の特徴をつかんで文字を自動生成してくれるらしい。しかも1,980円って。

 試しに買ってみてもいい値段っていうのはいいなぁ。ソースネクストは安くて面白いちょい買いしそうなソフトが多い。ネーミングも小林製薬みたいだし。