• このエントリーをはてなブックマークに追加

忘れてた

そういえば度付ゴーグルのゴムが切れたんだった。
この土日は偏光ゴーグル+コンタクトにするか。

忘れてたといえば。
デジカメをデオデオへ修理に出して、3週間。
忘れてるのか、それとも苦情を言ったからわざとなのか連絡がない。

買うとき、わざわざ店員さんに聞いたのに。
もし水漏れで故障しても保証効くんですか?って。
そしたら、防水カメラだから、水中で使うのが正常使用、だから大丈夫です、と。

なのに水漏れ故障の基板腐食だから5年保証対象外だって。
「買うときに保証効くって聞いたんですけどー」
「確認します」から2週間。
わざと放置してるに違いない、と思ってしまう。
あの人を小ばかにしたような言い方は決して忘れない。

仕方がないので、出たばかりのOptio WPiを購入しようと画策中。
3倍ズーム!
600万画素!

ていうか34,999円って安いよね。税別だけど。
デオデオだと4万円くらいする。
もう、保証効かないなら高いデオデオで買う必要がない。


今知ったけど、デオデオっていつの間にか規約改正してた。
自宅以外での使用中の故障は保証しないんだって。
だから外で使うのが前提のデジカメなんかは魅力薄いよね。

魔法の呪文
「ウチデツカテイテコワレチャタアルネ」

それから、パソコンは半額保証になっていた。
最初は「ハードディスクが壊れた」でも無料!って宣伝してたのに。
家電はダイイチのころから買ってきたのになぁ。
近所にヤマダ電機できないかな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    「Optio WPi 調べてみました」

    デオデ○の対応は・・。悔しい気がします。負けるなー

    DSC-U60は、やはり良いデジカメだと思いますよ
    懲りずに頑張る?

  2. しぇりい より:

    余談・・・。
    デジタルビデオが壊れました。
    ベ○ト電器にもって行きました。
    修理に1万円以上かかるなら、連絡してくださいって伝えました。
    まったく音沙汰がなく、2週間経って電話したら
    修理には16000円かかるとのこと。
    連絡してくださいって伝えてあったんですがといっても
    まったく悪びれる様子もない。
    以上、姉のお話でした。
    ヤマ○デンキも同じようなこと聞くけどね~。
    デオ△オは、前からアフターサービスは悪いって聞いてたよ。
    たまたま店員のあたりが悪いのかもしれないけどねえ。
    そのデジタルビデオ買った時は、店員の説明や態度がよかったから、買ったんだけどねえ。

  3. 匿名 より:

    アフターサービス
    コメントに返信したら「本文の文字数が多すぎます。」って言われたのでコチラへ・・・

  4. はじめまして。
    同じくデジカメを水没?でデオデオへ修理に。
    (保証はダメでしたが店員の対応はコレまで外れ無し)
    及びOptioWpiを狙ってます。

    あぁ欲しい。
    でもデオデオは特売でも\39,800。
    馴染みの店員さんがいたころは更に10%引きだったのにぃ。

  5. quickturn。 より:

    いつもの方々:コメントできなかったので本文にしました・・・。

    にゃにょっく商事さん:
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    電子機器は防水ではなくて浸水しても壊れないのがいいですね。
    基板ごと樹脂でコートすれば(壊れたら修理不能になりますが)できなくはなさそうな気もしますが・・・。
    ブログ拝見しました。
    カヤッカーさんなんですね。9/25に優勝ということは!?

    WPiは明日あたり買ってそうな気がします。
    デオデオのダイレクトメールでSDカードを一緒に買うと10%引き!ってなってました。
    よく見るとSDカードだけが10%引きでした。はぁ。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください