• このエントリーをはてなブックマークに追加

島原へ・・・

島原へ・・・

 4/30-5/1は、島原方面へ観光へ。

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社

 まずは鹿島市の祐徳稲荷神社へ。豪華な神社だった。

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社

 藤の花もきれい。

道の駅鹿島のみかんソフト

道の駅鹿島のみかんソフト

 道の駅鹿島でみかんソフト!

堤防道路

堤防道路

 諫早湾のウワサの堤防道路を通って島原入りしてみた。

トレッドミル

トレッドミル

 宿はジム付き!生まれて初めてのトレッドミルで1時間走ってみた。

普賢岳

普賢岳

 晩酌には「普賢岳」!

普賢岳

普賢岳

 翌日は普賢岳のたもとまで。登りはしなかったけど。

普賢岳

普賢岳

 この方向に火砕流が流れたんだろうか。

雲仙地獄

雲仙地獄

 普賢岳をあとにして、雲仙地獄へ。

小浜温泉炭酸泉

小浜温泉炭酸泉

 小浜温泉では裏手にある炭酸泉を覗いてみた。

雲仙岳災害記念館

雲仙岳災害記念館

 災害記念館にも寄ってみた。火砕流に飲み込まれた家屋がそのまま残されている。

島原城

島原城

 島原城にも。段が多くて他とは様式が違う感じ。

愛野駅

愛野駅

 愛の駅・・・ちょっとハデすぎ

嬉野温泉シーボルトの湯

嬉野温泉シーボルトの湯

 帰りに嬉野温泉シーボルトの湯に寄ってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください