• このエントリーをはてなブックマークに追加

南木曽めぐり

南木曽めぐり

 恵那山の翌日。せっかくここまで来たんだからと、このあたりをぷらぷらしてみた。

ソフトクリーム

ソフトクリーム

 朝っぱらからソフトクリームーぅー\(^o^)/

道の駅賤母

道の駅賤母

 道の駅賤母でごへーもちぃーあーんど栗きんとん大福ぅー\(^o^)/

桃介橋

桃介橋

桃介橋

桃介橋

 ・・・と食べてばかりはいられない。桃介橋(ももすけばし)という木造の吊り橋にやってきた。歴史のある橋のようだ。風情があるねー。\(^o^)/

妻籠宿

妻籠宿

 移動して、中山道の宿場町、妻籠宿(つまごじゅく)へ。

郵便局

郵便局

 郵便局さえ町並みに合わせてある。

栗きんとんソフト

栗きんとんソフト

 栗きんとん推しがすごい。栗きんとんソフト\(^o^)/

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

 という感じでお店を覗きながらぷらぷら端から端まで歩いた。ここは宿場町の観光地の中でも大変なにぎわい。観光地として成り立ってる。

女滝

女滝

男滝

男滝

 そこからちょっと行ったところにある男滝女滝。ここもそこそこ人がいる。

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

 峠を越えた先にあるのが馬籠宿。なんか峠のあたりも歩いている人たくさんいたなぁ。街道めぐりをしてる人もたくさんいるようだ。歩く道も整備されていて、中山道巡りができるようになっているらしい。旧街道を歩くっていうのも、とても楽しそうだ。

 そしてところどころに恵那山が見えることをウリにするお店があった。恵那山って、このあたりでは大切にされているふるさとの山なんだろうなぁ。いいね、こういうの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください