• このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 新春売ります・あげます(8)

サイクルコンピュータ「CATEYE STRADA WIRELESS CC-RD300W」中古品

72%オフ1,980円で!どう?


 商品説明より「【本体】本体をクリックしモード変更する、新しいユーザーインターフェイスを採用。コンピュータの裏面にMODEボタンが配置され、表面下部の突起部周辺をクリックすることで、コンピュータ自体が大きなボタンとなり、手袋をしたままでも確実に操作可能。【ワイヤレスセンサー】コンパクトで、取付けもスマートにセンサーとマグネットの位置調整もし易くなりました。●FlexTight:ブラケットと固定部を分離。ブラケットは小型化し取り回しがスムーズに、ブラケットの固定もさらにカンタンになり取付け時のストレスが解消。また、ブラケットの設置場所もステムを始めオーバーサイズのハンドルバーまで幅広く対応。」

 現在速度・平均速度・最高速度・走行距離(2種類)・積算距離・走行時間・時計を確認することができます。

 これは非常に使いやすかったです。ボタンを押す代わりに画面を押すことですべての操作を行います(各種設定とかは裏のボタンを使いますけどね)。グローブしていようが、ひじだろうが、かかとだろうが、操作できてしまいます。そして小さい!デザインもいい!おまけにワイヤレス!フォークにスピードセンサーを、スポークに磁石をつけたら、あとは電波で飛ばせる。面倒な配線は不要。これはなかなかよかった。

 よかったんですが、eTrexと一緒にハンドルバーに装着すると動作しなくなるという(僕の使い方では)致命的な欠点があったので、使用をあきらめました。

 まだそんなに使ってないですので十分きれいです。各国語の取説のうち、日本語の部分を切り取ったので、日本語と裏のドイツ語のマニュアルしかありません。今オールリセットして時刻設定だけしたので、とりあえずタイヤ周長だけ設定して頂いたらそのまま使えると思います。もちろんオールリセットもできますし、その方法はマニュアルに書いてあります。

 本体はステムにもハンドルバーにも取り付けることができますが、今はステム用の設定になっていますので、ハンドルバーに取り付けるときにはブラケットを90度回転させて下さい。

 スピードセンサーを固定するためのインシュロックは切ったので別途ご用意下さい。

 作業が必要な方には、取り付けサービス致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あづまです。 より:

    明けましておめでとう御座います!!
    今年も宜しく御願いします。

    まだまだ雪は少ないですねぇ。
    短い雪シーズン、濃く行きたいですね。

    さて、サイクルコンピューター、入札?立候補です。
    お昼休みのランニングじゃ物足りず、自転車通勤を始めました。
    往復36キロ。うーん丁度良いポタリング…。
    古いダイアモンドバックのMTにスリックタイヤを履いて走っています。

    宜しく御願いします。

    さて、少し仮眠してから岐阜のスキー場、山スキーに出掛けます。
    トレーラー泊です。
    また、ミクシー見てくださいね。

  2. quickturn. より:

    今年もよろしくお願いします!
    今度は雪遊びもご一緒できたらいいですね!

    さて、落札?ありがとうございます!
    往復36キロですか。最近ではその距離がうらやましいと思うようになりました。
    毎日その距離漕げるなんて!!って・・・。
    いや遠回りすればいいんですけどね・・・。

    もしお急ぎなら発送も致しますのでお申し付け下さいませ。
    スキー楽しんできてください!お気をつけて!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です