• このエントリーをはてなブックマークに追加

窓の雪

 6/10の南桑練習後、ホタルの秘密スポットへ行ってきました。そこでは、わんさかと輝くホタル達が乱舞していました。


 南桑で夜を待ち、くろさん夫婦を誘って秘密スポットへ。くろさんはちっちファミリーも呼び出していました。Iさんも来られるとかで、電話をされていました。

 車で来る人もいるけど、やっぱり真っ暗な中を歩いて見に行かないとね。ってことで、いつものところに車を停めて、まったりと歩いていきました。

 ちょっと手前の方では例年より少ないかなぁ?って感じ。「まぁこんなもんじゃろ」と帰っていく人たちもいましたが気にせず奥へ。

 すると、真ん中あたりでは、結構なホタルの乱舞。わぁっと思わず声をあげてしまいます。川を挟んで向こう側に、びっしりと緑の光が。なんとかデジカメで撮影できないかとがんばってみますが、やっぱり肉眼にはかないません。ぜひ、あなたの目で確かめて下さい。

 川のこっち岸を飛んでるホタルはなんとか撮影することができましたが、もうこんなもんじゃぁありません。これで見た気になってもらってももったいないので載せようかどうしようか迷ったのですが、せっかくなので載せてみました。

 空には満天の星。人工衛星も流れていきました。そんな星空に混ざるように飛ぶ緑のホタル。とっても素敵な夜でした。

 途中、IさんらしきIナンバーのボンドカーも見かけましたけど、気付かずに行ってしまいました。違ったかな?

 そんなこんなで帰宅したら午後10時過ぎ。でも、今年も見られてよかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mouji より:

     いいですね~,ホタル。こっちの方では,今年は例年よりも数が多いって聞いてます。見にいく暇がないから今年の乱舞は見れないかも・・・。ムービーで楽しませてもらいました♪

  2. quickturn. より:

    こんな動画じゃ何も伝わらないんですけど・・・

  3. mouji より:

    飛んでましたので,見れないことを考えましたら十分でした♪

  4. quickturn. より:

    これで見た気になってもらいたくないから載せるのを迷ったのですが・・・
    載せなければよかった・・・

  5. しぇりい より:

    生で見たほうがいいのはわかっているのよ。
    でも少しでもあの雰囲気を味わえたというか
    思い出させてくれたことへの感謝だよ♪

    ね、moujiさん♪

    この動画を見ることで、動画には映っていない
    記憶の中の乱舞を思いながら
    「季節」を感じることが出来るのだから。

    だから、載せてよかったのよ :smile:

  6. quickturn. より:

    確かによくできたCGだけど・・・

  7. mouji より:

    しぇりいさん
     すばらしいフォローをありがとうございます♪
    映像でみるものと実物との違いは大きく違うのはわかってますが,感動した人の言葉とか自分の記憶とか,いろんなことを想像して,ホタルの季節を感じることができました。やっぱり見に行きたいなって思えましたので。

     迷ったってところにイタラヌコメントをして,申し訳ない :taraaa:お気に触ったら削除してくださいませ。

  8. quickturn. より:

    謝られたり削除とか言われると困っちゃいますが、
    目で見て体で感じてアウトドアっちゅことで
    ひとつお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です