• このエントリーをはてなブックマークに追加

う~さ~

 どうやら昨晩の雨で寂地・羅漢方面で多めの雨が降ったようです。

 と、いうことは!


 いつも個人的基準にしている南桑水位がちょっぴり増えていました。おぉっと思って錦川本流側の広瀬の水位をチェックしてみると、ちょっぴりしか増えていません。一方、宇佐川 - 出市の水位を見てみると、なんと久しぶりに90cmを超えました。

 どちらの水位グラフの雨量局も錦町のものなので違いがわかりませんが、本郷川の方で羅漢の雨量局のデータがありまして、こっちで見ると雨量がどーんと増えているようです。ということで、広島側の山地でちょっと降ったんでしょうね。なので錦川本流より宇佐川側が水位が増えているんですね。宇佐川増水中!!宇佐川行きたいなぁ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    行きたい~!
    ってことで日曜日は宇佐川で希望してみようかな~σ(^^)
    早速 メールだ~(笑)

  2. quickturn. より:

    浅くない宇佐川はかなり刺激的です!
    でももう水位が70cm台に落ちてきました!
    週末まで持つかなぁ・・・

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    今日は雑炊を食べましたσ(^^)
    大丈夫!なはず…ですよね~(笑)

  4. quickturn. より:

    「水多来」もいいかも??

  5. けんと(^。^)y-。oO より:

    なるほど! ってそれよりも効果的な…「漕ぎたい!」メールしておきました(笑)

  6. けんと(^。^)y-。oO より:

    「先日の雨でこの辺の透明度も抜群になりましたし、
     また昨晩から今朝の雨も降りましたし、増水というほどでないですが、
     そこそこ水量も適量で、宇佐川はきっとすばらしいと思います。」 ってことなんで日曜日はお願いしました(^。^)v
    水量が減らないことを祈りましょう! (^人^)

  7. quickturn. より:

    どうせなら土曜日もバナナで本流を漕いじゃいましょうよ~
    多分その日のうちに刺さっちゃいますよ~

  8. けんと(^。^)y-。oO より:

    バナナどころじゃなくなりました(笑)
    見ましたか? 山口ODSNのHP…。
    見た途端…倒れそうになりました(^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です