• このエントリーをはてなブックマークに追加

新居

私の新居じゃないですけどね、会社の愚痴仲間(?)の新居へお邪魔してきました。

買出しのあと、そこへ偶然通りかかった方。
この方も一緒に誘って惣菜などつまみながら飲みました。

最近同じグループで仕事をするようになった、期間限定の方。
同じような仕事を一緒にするはずなのになぜか部内で紹介さえしてもらえてない。

なんでそんなことになってるのか全く理解できない。
この人はどういう立場でなぜここにいて何をこれから一緒にやっていくのか、誰か知ってるのかな。誰がそれを知ってるのかっていうそのポインタさえどこにもない。

一歩間違えれば不審者だよ。
「あの人誰?」「さぁ?」

だけど、もうそんな理解できないことが発生するのが事件ではなくなった。
なぜそんなことになってるのか、理由を考えることさえ馬鹿らしい。
「だって○○だもん」
会社の名前を理由にすれば、相手も納得する状態。
あの会社だからそんな異常事態が起こるんだ、ってね。

もうなんか、記事にするのもあほらしくなってきた。
ごめんね、こんなしょぼい内容で。
「だって○○だもん」

何もかも忘れて、明日っていうか今日は楽しんでこよう~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください