• このエントリーをはてなブックマークに追加

イレクターの通販&イレクターパイプに貫通穴を開ける方法

 もう遅いけど、いい方法を思いついた・・・。あぁ・・・。俺ってアホ・・・。


 ボルトを差し込む貫通穴の表と裏の位置を決めるのに、今回一度失敗したわけですが。プラスチックジョイントを使えばよかったわけですよ。なんで気付かなかったんだろう。まとめるまでもないけどまとめると次のとおり。

  1. イレクターパイプの端からの寸法を測ってしるしをつける。
  2. 貫通タイプのプラスティックジョイントを挿して、1.のしるしを通る円周上に合わせ、ジョイントをガイドにして線を引く。
  3. 2本並べてガムテープで巻いて、2.の円周上の線を通る2本のイレクターパイプの接線を定規などで取り、そこにしるしをつける。
  4. 穴をあける

 アホやなぁ。まぁいいや。こうやって失敗しながら一歩一歩覚えるわけで。

 ところで、イレクター の通販ができるところがありました。こりゃ便利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください