• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/14 錦川 南桑練習編

 12/14は、クルーガーさんと金太郎さんと南桑で練習。本当は、根笠で流水練習しようと思ったけど、地元の人がイノシシの血抜きのために川に沈めてた!ので撤退・・・。


 南桑の浚渫工事のため、土管が運び込まれていました。多分これで川のバイパスを作って重機を向こうに渡すんでしょうね。これからのダウンリバーは注意が必要です。

 金太郎さんのロール練習と、個人練習は前日調子が悪かったのでみっちり基礎から。フォワード、スイープ、バックスイープ、Sターン、Cストロークなどなど。

 あとはノーパドルのハーフリーンクリーンとパドルを動かさないダブルポンプとスイープ的な上半身の回転を入れたダブルポンプ。最近の練習メニューはこればっかり。

 最近めっきり回らなくなったカートホイールもまた繰り返してどこがおかしくなっているのかチェック。1~2年前にできたことができなくなっているというのは大変悲しい。単なる練習不足だけど・・・。またカヤック暦をひとつ減らすことにした。

 5時くらいまで漕いで撤収したらまた真っ暗。やっと晴れた星空が見えたけどいつもの星以外何も見えず~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 金太郎です。 より:

    ロール練習の指導ありがとうございます。
    あまりの水の冷たさにかなり弱気になりましたが、がんばって今後も練習しますので、指導の方よろしくお願いします。

  2. quickturn. より:

    まだやりますか!?すごいですね~
    あまりに冷たいので耳栓もあるといいですね。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください