• このエントリーをはてなブックマークに追加

7/20 錦川 初心者練習+ダウンリバー編

 7/20は、久しぶりに山口アウトドアの錦川下り編に参加してきました。お久しぶりなOさん達や、高知・岡山・呉・愛媛と遠方からの皆さんと夏の川下りを楽しみました。


 アツはナツい!川の水で冷やさないとやってられませんな。ホント。

 初めての皆さんのために、午前中は南桑でパドリング練習。鮎釣りの人がいなくなった隙を狙って、上の瀬でフェリーグライドなども。この暑さでは、適度に休憩を入れて、水で体を冷やさないとイケマセン。

 Yさんは何かしらんけどハンドロールができてしまったそうな。見てなかったのでもう一回やってみてって言ったらちゃんとできる。でもシャフトロールを教えてみたら全くできないとかワケワカラン。パドルがない方がロールしやすいとか言う。これがジャクソンカヤックのポテンシャルなのか!?それとも・・・。

 今日のお昼は何ですか?ナンです。ナンなんですか!?ナンなんです。というわけで、この日のくろさん特製ランチはその場でナンを焼いてのレンズ豆カレー!新メニュー!

 午後からはダウンリバー開始!水量は少なめだけど、ほどほど気持ちいい!

 くろさんが清流線の駅ビル(笑)でお仕事してるためか、清流線が通るとスピードを緩めて手を振ってくれます。って前からだっけ??

 なんとチュービング(?)でマッタリ下っている外人さんに追いつきました。南桑くらいから前方に見えてたんだけど、まさかチューブで下って来てたとは!?夏といえばチューブですかはいそうですか。体のつくりが違うのかもしれませんけど、岩だらけの瀬を生身でヘルメットもなしで下るなんて僕にはデキマセン・・・。

 最後は僕らも川流れ。冷たくて気持ちいい~。

 水中からの景色もとてもきれいでした。

 関係ないですが、夜はちっちファミリーやYさんとキッチンぱどるへ。なんかいろいろ頂いたけど、最初しか写真撮ってなかった~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 通りすがりの枯れスズキ より:

    今海は激暑状態です。木陰がないと死にます。そのことを背景にこのレポを見ると、ちょっと裏馬屋しいです。なかなか良いところですね!

  2. quickturn. より:

    ホント、暑いですね~
    今の時期は、海より川の水の方がいいかもしれません。
    今は暑くて暑くて海とか川とかキャンプとかやってられないという感じなのに、この時期だけキャンパーがたくさんいるんですよね。不思議な感じです。

  3. スズキ より:

    誰が決めたのかは知りませんが、キャンプは夏と考えている御父兄は沢山いるようです。真夏の炎天下の運動場にテントを張って、その中で子供達を遊ばせている場面を何度も見たことがありますが・・・。見たら涼しくなるレポ、またお願いします。

  4. quickturn. より:

    >見たら涼しくなるレポ、
    見たら寒くなるダジャレ、なら得意ですが・・・ :face_pinch:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください