• このエントリーをはてなブックマークに追加

業務終了

 お隣の天才がささっと確認をしてしまいましたので、本日出勤してまでやらなければならなかったことはもう終了してました。


 仕事を早く終わらせたって、休日出勤はなくならないんだから、「土曜日出るから土曜日にすればいいや」って思ってしまう。終わったら出なくていいっていうんだったらそりゃがんばりますわね。自分の成果で自分の休日を勝ち取れるんだからね。それでダメだったらしょうがない、土曜日出るか、と納得できますわね。

 オトナになって、どうせやらなきゃいけない仕事があるからこの機会にやってしまおうとか、まぁそういうことは考えられなくもないですが、そう考えるにはモチベーションとかやる気とか給料とかボーナスがちょっと足りないなぁ。

 こんなんだったら業務の効率化とか時間外労働時間の削減とか言わなければいいのにね。どうせ効率化したって給料増えないし休み増えないし、建前だけの言葉が多すぎる。「会社の上の方はそんなわけのわからんこといっとるが、そんなん無視しておまえらやれっ」って言われた方がまだやりやすい。

休日出勤=参加することに意義がある

 さ、愚痴はこの辺にしてまたカヤックブログに戻らないと読者さまが減ってしまう・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください