• このエントリーをはてなブックマークに追加

続・立ち上がらなくなったんですけど・・・

続き。でも結局愚痴なのでカテゴリは変えました。はぁ。

セカンダリマスタに新しくインストールしたシステムディスク、セカンダリスレーブに壊れたハードディスクを接続してデータリカバリを試みると、どうも途中で止まってしまう。止まってしまうというのは、OSがシャットダウンされてしまう状態。やっぱりマザーボードがいかれてるようで、仕方なく別のPCを持ってきて試す。

しかし今度はなぜかハードディスク群が認識されなくなってしまった。おかしい。おかしいながらもいろいろ試してみる。

ところが、その後輩の先輩が管理職に新PC導入を進言するとオカネがないとかいう理由で却下されたらしいという話を聞いた。予算がとれるまで、そのPCを使えとか。

はぁ~?

管理職はちょっとおかしくなったらすぐパソコンを買い換えるのに?
新人のパソコンはいつも新品だったのに、この後輩くんのはなぜか異動した人のおさがり。
しかも再リース品の5年前のPC。そんなのを押し付けるからこんなことになってるっていうのに。

そこで戦意喪失。後輩くんには悪いが、そのPCはただのオブジェとなった。壊れてるっていうのに使えっていうんだから、しかたないやね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. にゃにょっく商事 より:

    管理職のボードと入れ換え希望(´ー`)コッソリ ネッ

  2. quickturn. より:

    管理職=ノートPC
    後輩君=デスクトップPC

    ヘ(´ー`)ノ オテアゲ

  3. にゃにょっく商事 より:

    テレビで錦川の急流下りやってますヽ(´ー`)ノザッパンザッパン

  4. quickturn. より:

    まじですか!?
    ラフトかな??

  5. にゃモ より:

    ラフトです。
    女子アナがきゃあきゃあ言ってました 笑)
    それでも楽しそう(´ー`)イイナァ

  6. quickturn. より:

    女子アナとキャァキャァ
    (´ー`)イイナァ

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください