• このエントリーをはてなブックマークに追加

結果発表~♪

先日行われた健康診断の結果をもとに問診を受けてきました。

血液検査の肝機能・痛風・糖尿・貧血の欄は全てA判定なのに、脂質のところだけC判定・・・

内訳を見てみよう!

総コレステロール
→153mg/dl :ok:

中性脂肪
→153mg/dl :good: :feel_down:

HDLコレステロール
→39mg/dl :bad:

まぁでも、中性脂肪なんておととしから233→185→153だから、来年はOKでしょ♪
HDLはもうちょっと上げないといけんみたい。
上げるって言っても食品じゃ直接増えないみたい。
青魚をしっかり食ってエイコサペンタ塩酸(EPA)を取れよということらしい。
多少の酒もいいらしいよっ

あとは、会社を辞めるのも効果的。
なぜって?

会社を辞める=禁煙をする

アハッ


関連していろいろ見てみると、ビタミンCはたっぷり取る、バターの代わりにマーガリンっていうのはよくないらしい、リノール酸は避ける、などの情報を得た。

ふつうのパンでもマーガリンはたくさん使ってるし、じゃがバターでもバターの代わりに使うことがあるらしいし、冷凍食品でリノール酸大量に使ってるかもしれないし。
なんとかしようと思ったら、自分で気をつけながら調理するしかないよね。

こんな話もそのうち覆されるかもしれないけどね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    激流を下る=暇無し=禁煙

    ロール連発=水中=禁煙

    他には?

  2. ピンク2 より:

    東京バナナの効果なし?
    あ~解った。
    ちょくで、脂肪になったんだ。

  3. quickturn. より:

    fusaiさん
    激流の興奮のあとの一服がまたうまいんだぁ~
    ウマイ水で淹れたコーヒーがウマイように、
    清流のウマイ空気で吸った一服はたまりません~♪
    ロールして鼻に水が入ったあとの一服は
    なんだか違うフレーバーなんですね~♪

    ピンク2さん
    ドラえもんの体内には原子炉があってですね、
    食べたものは核分裂によってエネルギーに
    変えることができるんです。ハイ。

  4. けんと(^。^)y-。oO より:

    そか…「ウマイ水で淹れたコーヒーがウマイ…」
    そうなんだ。
    わたしの場合、ホントに沈した後のコーヒーがうまい!
    タバコは何で吸ってるんでしょう???
    何度も途中止めたこともあるんだけど、何となく吸い始めて…何となく止めて(笑)

    う…来月から値上がりだった(^^;
    まだ本調子じゃないし、風邪の日用ってことでメンソールの買い置き買っておくか…(笑)

  5. quickturn. より:

    うそついてました・・・
    コーヒーの味なんてわかりません・・・
    スミマセン・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください