• このエントリーをはてなブックマークに追加

野望ははじまっていた

 さぁ、公開!ということで、どういうルートでユーザが集まるかを調べようと思い、アクセスログ機能をつけた。どこからやってくるのか、どういう順番でページを見ていくのかを解析して、ページをよくしていくためにフィードバックしてよりよいページを作っていく必要がある。

 で、ものの数時間のログを見ていると、なんかいつの間にかYahoo!のロボットが巡回してきていたようで、すでにYahoo!の検索結果からのアクセスがそこそこの数きている。

 もしや?!と思い、売り上げをチェックしてみると、なんか既にそこそこ売れていた・・・。ということは、作りかけのしょっぼいページも既に見られ続けていたということで・・・。ハズカシ。

 何もしていなくてもこの調子。これから宣伝マンとしてブログ1号2号3号を雇い、しっかり働いてもらってどんどん売り上げを伸ばしていこう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    何だかワクワクしてくるお話。コンピュータおたくでもある私にはo(^^)oです。よろしかったらURLなのかな?教えてくださーい

  2. quickturn。 より:

    ハハハ、それは追々ぉぃぉぃ

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください