• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/24 白川郷・高山ツアー

8/24 白川郷・高山ツアー

 おっ、白川郷って意外と近いんやん、って気付いたので、ちょっと行ってみた。

20130824sr_001

 白川郷ぜんぜん関係ないけど、途中のサービスエリアで赤福売ってたので買って食う。ウマウマアマアマ

20130824sr_002

 ちょっと白川郷に近くなったひるがのミルクソフト。濃厚でウマウマ

SONY DSC

 でやっと白川郷に到着。明善寺というお寺も茅葺きでかっこいい。

SONY DSC

 ちょっと天気が曇りでアレだけど、白川郷っぽい景色。

SONY DSC

 昼食は白川郷の中にあるお店で。

SONY DSC

 コロッケと天ぷらそば。

SONY DSC

 しばらく郷内を散歩。ジェットストリームアタック。

SONY DSC

 よく考えたら三階建てなんで結構広いよね。

SONY DSC

 今の世の中こんな大きな家立てられないもんね。

SONY DSC

 豪雪地帯なので三角にして雪を落としてるんやろね。

SONY DSC

 高台の展望台から見渡す。

SONY DSC

 田んぼの中の一軒家。

SONY DSC

 おっ、あそこは中に入れるみたいやね。

SONY DSC SONY DSC

 縄で固定してあるんやね。けっこう広い。こんな広い家に住みたいなぁ。

SONY DSC

 中からこんにちは。

SONY DSC

 資料館的なところに行ってみた。

SONY DSC SONY DSC

 こちらは水車小屋になってる。

SONY DSC

 ここも中に入れるみたい。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 中広い。でも結構急な階段やね。

SONY DSC

 こうやって四角を通して外を眺めるのもまたよし。

SONY DSC

 ゆっくり見学したあとは高山の街なかへ。少し散策してみた。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 そして夜は飛騨牛のお店へ。

SONY DSC

 最高級シャトーブリアン\(^o^)/ウマウマウマウマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kagamin より:

    合掌造りの家っ不思議と土壁がなりんですよね!
    なんでかなぁ?!

  2. quickturn より:

    なんででしょ?!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください