• このエントリーをはてなブックマークに追加

iKnow!

 iKnow!というのをたまたま見つけた。まだbeta版のようだけど、これがなかなかおもしろい。

 とりあえず体験版をやってみた。ブラウザ上で英語の勉強をするんだけど、プログラムがよくできてて、しつこいくらい反復練習をさせられる。しかしそれがほどよく心地よく、やる気(と負けん気?)を引き出させて、ついつい熱中してしまう。

 昔、PC98のDOSで動くタイピングソフトがあって、それはものすごーくやる気(と負けん気)を引き出させてくれるソフトで、別にゾンビも襲ってこないしラオウをやっつけたりしないただのタイピングソフトなのに、ついつい熱中して深夜までやってしまった。その感覚と似ているかもしれない。

 楽しみながら勉強できるっていうとなんかゲームちっくだったりして、飽きて実はそんなに長続きしないんだけど、この内に秘めた(?)闘志(?)を燃やす(?)ようなシステムは意外と続いたりするもので。

 無料なので、これでしばらく英語を勉強してみるのもいいんじゃない?

 でもなぜSNSとくっついているのかは、まだよくわかってないけど。


 いや、ウソじゃないって。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください