• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/18 県民の森

 3/18は県民の森へ。ガソリン節約3DAYs合宿1日目。ずーっと雨が降ってた。

 土曜日は雨予報だったので家でマッタリしてたら途中で晴れたりしてたので、曇時々雨予報だった日曜日はいけるだろうと思ってたけど・・・道中から雨。でも3日分の食料を買いにいったらブラックサンダーが30円だったのでいいこともあった。2円安い!

 今シーズンはあまりこっちに来てなかったので随分ご無沙汰になったSDさん夫妻とまたご一緒させて頂いた。

 板は迷いに迷って3セット持ってきたけどとりあえずEHPのシャバシャバ雪テストということで。ふつうに滑る分には十分使える。

 お昼はヒバゴン焼きパート2。何がパート2なんかわからんけど・・・本当は広島牛鬼おろしDONっていう新メニューを狙ってたんだけど売り切れてた。残念。

 いや残念じゃなくてこれホルモンたっぷりかなりのボリュームでうまかった!

 昼食後のゲレンデは雨はひどくてガスガスガスガス(バスガス爆発の発音で)。いくらか見やすい下の方のゲレンデで遊んだ。雨だけどそんなに滑りにくくならないしそれはそれでよかった。あと穴なしヘルメットは雨でも快適。

 ビンゴ大会にも参加。クワッドリーチだったのにビンゴしなかった!残念。

 参加賞は森人タオル。買うと200円だけどビンゴカードが200円なんでそんな感じ。でもこれを持ってると風呂が割引、さらにメール会員だと風呂が割引、ダブル割でなんと風呂タダ!ヒャッハー!

 そしてその後SDさんやNさん達と歓談してて、その話の中でXCスキーのブーツとビンディングを安いのを狙って数年越しで見つけてあとは板探してますって言ったらなんとお宅に余ってる細板があるとおっしゃる。買い取りますよ!っていうと頂けることになった!!今度持ってきて頂けるそうで、ありがとうございます。

 皆さんを見送ったあと、小回り練習をみっちりやって急斜面に行ってみた。小回り練習が功を奏したようで、パウパウでしか行けない急斜面をターンで刻みながら下りることができるようになった。やっとターンのあとピタッと止まることを覚えたようだ!

 結局名前がわからないのだけど、サッカーでいうところの例えば左からボールが来たときに左足を前に出して右足の内側で左側にボールを蹴るあのキック?小回りっつーのはあの感じやね?知らんけど。回し込んだ後ろ足がしっかり踏めてないと小回りでスピードコントロールできないようだ(当社比)。

 かえでコース下部の急斜面もさすがにコブには入らなかったけどコブ横をターンして刻みながら滑れるようになってたことがわかった。シャバシャバでも滑れるようになった。大きな進歩。ヒャッハー!

 時間いっぱいまで練習したらさすがに雨でグショグショ。しばらく車内でリアヒーターを使って乾燥させたあと、森人タオルを利用してタダ風呂を頂いた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください