「 日別:2005年12月02日 」一覧

国際電話

 英語はそこそこ読めるが会話は殆どしたことがない。特に聞くのがニガテ。でも、国際電話をかけなければならないことがある。

 今日はちょっとせっかちそうなアメリカンマザーという感じ(どんな感じだ)の人が出た。いつもだったら英語聞くのニガテなんでゆっくり話してねっていう。ゆっくり話してもらったところでちっとも聞き取れないんだけど、今日はそれを言わずにちょっとがんばってみた。がんばって話してみたらWait wait wait..といわれた。頑張りすぎたようだ。

 とりあえず用件は伝わったようだけど、もうちょっと聞き取れるようになりたい。ていうか日本語も聞き取れないことが多いんだけど・・・。