• このエントリーをはてなブックマークに追加

スキーとブーツを送るには?

 スキー板とブーツを一緒に安く送るにはどうすればいいか?これがなかなか難しかった。


 まず最初に頭に浮かんだのがヤマト運輸のスキー宅急便。Webページの説明には宿泊施設へのみということだったけど、電話して聞いてみたら個人宛でも大丈夫だとか。しかし、板のみ価格だそうなので、ブーツと板では2個口になるそうだ。そうすると高価になってしまう。

 次は佐川急便の飛脚スキー便。こちらも電話して聞いてみたら、やっぱり2個口になるそうだ。

 そして日本郵便のスキーゆうパック。これは、120サイズ超では料金定額なので、板とブーツを一緒にコンパクトに梱包することによって1個口で発送して頂いた!やったねJP!すごいぞJP!

 しかし、着払いでお願いしようとすると、それはふつうのゆうパックになってしまうらしい。しかも最大サイズが170cmなので、板+ブーツだとそもそも発送不可。というわけで、発払いのスキーゆうパックが最もお安いという結果になりました。

 他にもいろいろ業者さんはあるけど、窓口が近いのはそのくらいなのでそれくらいしか調べませんでした。すみません。

 上記の内容も、もしかしたら問い合わせた窓口によって違うかもしれないのでご確認のうえご利用頂きます様お願い致します。

 でもペリカン便と統合後はどうなるんかね。値段据え置きだといいけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。