• このエントリーをはてなブックマークに追加

雪がない

 昨晩、このあたりでは車の上に雪がうっすら積もりました。私の自宅があるところは標高300mほどの高地ですのでこのあたりだけ気候が違うのです。雪も降ったことだし、行きつけの県民の森スキー場、17日がスキー場開きってことで、今日はいくつもりでしたが・・・雪がないらしい・・・


 トレッキングの準備もして行って、雪がなかったら登ろうかと昨日の段階では思っていたわけですが、あまりに眠くて起きれなかったっていうのが本当の理由なんです :smile:

 恐羅漢スキー場はいい感じで雪が降ってるみたいですけど積雪30cm。まだまだだなぁ。今年はもっとカヤックをしろっていうことでしょうね。

 八幡高原でも25cmってことで、もう2発くらい冬将軍がやってくればクロスカントリースキーもいけそうですね。雪が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ヒロ より:

    ですねえ。
    やっと、大山国際も積雪20センチ。
    中の原、上の原のスキー場開きの今週末。
    もっと寒気入ってこないかなあ?

  2. quickturn. より:

    行きつけは大山ですか??

  3. ヒロ より:

    大山は高いし、人が多いので、若桜氷ノ山ですねえ。
    ちょっと、遠いけど・・・
    県民の森も、行きますが、氷ノ山が多いですねえ。
    でも、いつも半日しか滑らないから、大山は近いからいいかな?と・・・

    と言っても、最近はスキーは、シーズン中3,4回くらいしか行きませんが(>_<)

  4. quickturn. より:

    そうですか~
    そちらからだと氷ノ山も近い方なんでしょうね。
    こちらからでは大山も遠征という感じで・・・
    練習してもっとうまく滑れるようになったら
    氷ノ山バックカントリースキーに行きたいなぁと
    思ってます。

  5. ヒロ より:

    氷ノ山は、テレマークの人も結構見るし、バックカントリーをやってるらしく、ゲレンデの横道から出てくる人も結構見かけます。
    いい所ですよ。
    ぜひ行って下さい。

  6. quickturn. より:

    ですよね~
    よく氷ノ山バックカントリーの記事を見かけますもん。
    ヒロさんもテレマークやってみませんか?
    カヤッカーならハマルと思います :smile:
    でもレンタルないし初期投資が高いのが難点ですよね。

  7. ヒロ より:

    ほんとは、スキーならクロカンか、テレマークがやりたかったんです。
    でも、周りにする人がいなかったからアルペンになっちゃったんですよね。
    それに、昔は、バックカントリーといえば、クロカンのイメージで、テレマーク自体メジャーじゃなかったから、誘っても興味ある人少なかったんです。

    ボードもスキーもやってみて、結局、今はショートスキーだけ。
    ま、装備も少なく楽ですから。

    今は、投資するのは、カヤックメインですね。

  8. quickturn. より:

    >投資
    それがいいですよね~
    私もテレマークとリバーカヤックとシーカヤックだけでも
    既にアップアップ・・・
    お金はいいとしても時間が足りませんしね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です