• このエントリーをはてなブックマークに追加

酔いどれ→酔いつぶれ

おじさん調子に乗りマシタ。
久々に酔いつぶれマシタ。

昨日は例のアレのソレがあった。
できレースを見守り、そして心にもないことを言わなくちゃならなくなった。
「カニューハ ニンイ デス」(タテマエ)
「ゴキョーリョク クダサイ」(みんな協力しますよ信頼があれば)
「ロードージョーケン カイゼンノタメ」(でもまたさんじゅうごさいだけでは)
スポークスマンとして、口をぱくぱくさせて、口に同期して音声合成すればいいのか。

ホントに、よくもまぁ不適合の人間にクジが当たったものだ。


そんな夜、いつものC氏といきつけの飲み屋へ。

「これが日本酒に合うんよ~」
とメニューにないオーダーをしてしまうC氏。

日本酒には嫌な思い出がある。
部室に置きっぱなしでうっすら黄色くなった日本酒。
大学時代、それをドンブリで三杯一気飲みして以来、日本酒のにおいがダメになった。

そしてビールしか飲まない私に日本酒を勧める。

ウマイ。
なんじゃこりゃぁ~
なんという組み合わせ。

日本酒がおいしいと思った拉致の夜。
でも飲みすぎて気分悪くなっちゃった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. またまた、しろ~です。 より:

    この前、博多で飲んでまして^^
    やっぱり日本酒には漬物だなぁ~と・・

    メニューにないオーダーとはイッタイ?

  2. quickturn. より:

    焼きアナゴでした!
    いや~、蒲焼みたいなのしか食べたことなかったですけど、塩とわさびで食べる焼きアナゴ、うまかったです!

  3. fusai より:

    脂っこいのより、さっぱり白焼きさ~
    これからは夜が長くなる。いろんなものを飲む方が楽しいさぁ

  4. しぇりい より:

    おぬしもまだまだよのぉ~。
    やはりオトーリの洗礼は受けてもらわねば。

    あ、私は指導するだけだから。見てるから。

  5. quickturn. より:

    > fusaiさん
    白焼きっていうんですね~勉強になります。

  6. quickturn. より:

    >しぇりいさん
    それやると河原に石を積むハメになりますので・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください