• このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアに物申す!

http://blog.livedoor.jp/ld_opinion/
いろんな意見があって、おもしろい。
自分の考え方っていうものは、いろんな人のいろんな意見を聞いて吸収して取捨選択して構築されていくもの。
ヒトの話を否定するばかりじゃ何も進歩がない。

でもなぁ。
相手の言ってることを理解しようとしてしまって交渉ごとは不得意なのよね。
営業のヒトが来ても、こんなつまらないモノを売るために何で怒られなきゃなんないのよって思ってるのかなぁとか、感情移入しちゃうっていうのかな。
組織対組織であっても、その今目の前の個人を見てしまう。
だから交渉ごとはニガテ。ていうか不可能。


あと、気になることがある。
タイトルからずれてきたな。


誰かが「○○買ったよ~」って喜ぶ。

なのにまた別の誰かが、
「あぁ、なんでそれ買ったん?あっちの方が断然いいのに」
とか、
「え?いくらで買った?○○は△△円だったのに・・・」
っておい!

その人は新しい商品を手に入れて今有頂天なの。
それはその人がその人なりに考えて手に入れたもの。
せっかく気分よく喜んでるんだからそんなこと言うなよ!
と横からツッコミを入れたくなる。

どれを買おうか迷ってる時ならまだしも、既に買った後。
どうせ買いなおさないんだから。

「おぉ、すっげー、いいなぁ、まじでー、かねもちー、うらめしー」

くらい言っておけば世の中丸く収まるというもの。
ていうか自分の薀蓄を並べたいだけだろ!

 ウンチクを並べるときは買う前に
  買ったあとでは ほめちぎるのみ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください