• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/15 白馬八方尾根スキー場

12/15 白馬八方尾根スキー場

 あれ?足治ったんじゃね?痛くなくね?てな感じで朝調子が良かったので、せっかくの平日ぱうぱう、初めての白馬八方尾根スキー場へ行ってみた!

20131215fhappo_001

 あれだけ痛かった足首の痛みが全然と言っていいほどなくなったので、もうこうなったら滑りに行くしかない!平日ガラガラぱうぱう八方なんてまずないだろうしね!ってことで、雪かきしてから出発。宿のおじさまに車で行くの?って聞かれた意味がよくわからなかったけど、下調べしないで行ったらよくわからないまま有料の駐車場に停めることになってしまった。

20131215fhappo_003

 ともあれ、ゴンドラでGo!

20131215fhappo_004

 まだ全山オープンしてるわけでもないし、一部硬いところがあるけれど、黒菱はけっこうモッフモフ!これはヤバイ。

 しばらくするとスカイラインがオープン!完全非圧雪極上深雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どこまで深いんや!

20131215fhappo_006

 ニガテ意識があったVerdictをニガテ意識克服のためと思って持ってきたけれど、こんだけふかふか雪だとぜんぜん普通ていうか深くてもふつうに滑れるっていうか。硬い雪向けの板じゃないんよね。やっぱり。

20131215fhappo_007

 繰り返しバッフバフ。

20131215fhappo_008

 どこまでもバッフバフ。

20131215fhappo_009

 いやーこのプラギブスいいですわー。

20131215fhappo_010

 もうほんとにね、足痛めたばっかりだし午前中で帰ろうと思ってたんですけどね、ムリよね。こんなんね。

20131215fhappo_011

 でもそろそろ帰りますかねー。って下山してたらやっぱ固めの雪はVerdictニガテだった。しゅん。

 オマケに下山して食ったカツカレーの写真が保存されてなかった。しゅん。

20131215fhappo_018

 白馬はこんな大雪なんだけど、

20131215fhappo_019

 大町過ぎたらぜんぜん。なんなん?この変わり様。

20131215fhappo_023

 やみつきになった北アルプス牧場のソフトクリームを食べて。

20131215fhappo_025

 梓川SAでもパクッと。

 それにしてもあの足首の痛みはなんだったんだろう。ここまで急に治るもんかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください