• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/14 整形外科と安曇野観光

12/14 整形外科と安曇野観光

 やっちゃったものはしょうがない。朝になっても痛いので病院に行ってきた。宿は2泊3日で取ってたのでそのままステイすることに。

20131214foot_003

 朝起きて痛みが引いてなかったら、と思ったら見事に引いてない。しかたなくスマホで開いてる整形外科をググってみたら白馬村内にひとつあったので早速行ってみることに。てかこんなときに限って朝雪かきせにゃならん。

20131214foot_001

 深い雪のせいか病院内は閑散としていて、すぐに診察室へ。足首がひどく痛くて、膝も少し痛いです、ってお願いしたら、足首のほうだけレントゲン。ヒビは入ってないようだけど動かさない方が良いとのことで、ギブスこさえてもらった。スノーブーツが履けなくなっちゃったので、とりあえず袋とじにしてホームセンターへ長靴を買いに行った。

20131214foot_002

 開店前のホームセンターでオープン待ちするのはいいんだけど、こんだけ降ったらとうぜんオープン前は除雪中なので恐縮。そしてなぜか長靴を買いに来たはずなのにこんな手袋を買っていた。てかクルマの雪かきのときスキーグローブでやってたら傷みやすいからなんか欲しかったのよね。駐車場整理とか雪かきとかされてる方々がみんな黄色い手袋しててちょっと気になってた。こんなの雪国でしか売ってないよなー。

20131214foot_004

 長靴を装着したらまぁまぁ歩けるようになったので安曇野方面へジオキャッシングに出かけた。北アルプス牧場のソフトクリーム濃厚でめちゃうま!

20131214foot_005

 こちらは穂高神社。

20131214foot_006

 そしてわさびの産地で有名な大王農場。ここは結構歩かないといけなかったので大変だった。たくさん歩いた自分へのご褒美にわさびソフト!でも、なんか足首の痛みが取れてきた。ふつうに歩けるんじゃね?

20131214foot_008 20131214foot_009

 夜は、宿の前のラーメン屋で。腹いっぱい。

20131214foot_013

 足はこんな感じになっちょります。

20131214foot_017

 ロキソニンテープっていうのを処方してもらった。右のは今回装着した簡易ギブス。※奥のワインは処方されてません

 夜はぼーっとテレビを見てたんだけど、関ジャニの仕分け∞っていう番組に出てた森恵さんの歌がものすごくすばらしくてその場でCD注文した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください