• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/20 県民の森

 3/20は県民の森。3月の終わりとは思えないハイシーズンコンディションでタップリ練習できた。

 朝はさわやか。ゲレンデはパリッと締まった雪でとても最高。

 やっぱりピステはワールドピステ。エッジがカチっとハマったときの気持ちよさったらない。それからホントにえらく軽く感じられる。EHPは重すぎだ。

 急斜面練習も繰り返し行なった。

 ぶなコーストップの急斜面も何度も入った。だいぶ板についてきた。行けて感動するフェーズからいかにきれいに確実にターンをきめられるかのフェーズへ。練習練習。

 この日はRCCと広テレが取材に来てたらしく、SDさんが取材を受けてらっしゃった。でも帰って録画を見てみたら映ってなかった・・・。

 久しぶりに会ったFさん夫妻やSDさん夫妻と一緒にみずならコースをメインに滑った。下のゲレンデはわりともっさりしてきたけれど、上の方はずっと滑りやすい雪だった。コブの一部以外は地面が見えてない。上のリフト下にある登山道の道標はまだ顔も出してない。黄砂もない。4月半ばまで営業できるんじゃないかっていうくらい。

 さて!念願の広島牛鬼おろしDONです!今回は朝イチに食券を買っておくという裏ワザによって初ゲット!!ていうかよく見たら「備北のどんぶり三番札所」って書いてあるのでググってみたら、備北一帯でどんぶりを売出中のようだ。

 キター!!

 これはゲレ食の域を超えている!!薄い皿のように見えて実は真ん中が深くなってるこの皿もステキ。うまかった~!

 しばらく滑ったあと戻ってくるともちつき大会をやってた。そして宝探しゲームにも参加!

 2個入り!?

 ひとつはトイレットペーパーと、もうひとつはスクールの半日無料券!来シーズンはアルペンスキーで講習を受けてバッジテスト目指すよ!

 発見した人が一巡したあと、どうやらまだ残っているらしいというので探しに出た。もう新たに発見する人は殆どいなくなっていたのだが・・・

 でも見つけた!雪とコンクリートの間に落ちていたのか隠されていたのか?ともかくいちごパイゲット!

 その後SDさんがおかえりなのに合わせて細板を頂きに一旦下りて、人が少なくなったゲレンデでコブに入った。かえでコース上部のコブは深すぎて大変だったので、まだ浅めだった下部のコブに。今まで内回りルートでしかアタックできなかったのだけど、初めて外回りで入れた。当然超スローなんだけど。というのは、コブのラインに合わせて小回りすればいいんじゃね?と気付いたのだ!(遅)

 リフト終了まで粘ってコブに入って遊んだあと、ゲレンデをあとにした。もしかしたらこれで今シーズン最後かな?ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください